スポンサーサイト

-----,--


オラに元気をわけてくれ

08-26,2011

また間が空いてしまいました。
一時期はほぼ毎日更新してたのに…うう。
前期の仕事がようやく終わりました。
バタバタしてる間にセミの鳴き声も聞こえなくなり。
盛りの時期は、短い命を終えようとするセミをニャンコ達がおもちゃにしておりました。
特にマオはよくブーブークッション遊びをしてました。
地面にいるセミをちょいとパンチ→セミがぶびびびびと鳴く→静かになる→パンチ→ぶびびびび→静かになる→パンチ→ぶびびび

この無限ループでした。

…セミよ、ごめん。

ブログ書いてない間もご近所はまぁ相変わらずです。
家と家の隙間にあったニャンコのうんち取ってたら怒られたりねー。
パンダちゃんとこのエサやりさん(元エサやりさんと言った方がいいかも)が、猫トイレじゃなく猫よけグッズ置いたりねー。

問題はこの地域です。

くーやさわがいる空き地がない分、ここはしんどいです。
狭い分余計に猫の数が目立つ。

時間や予算を考えなければ、捕まえてリリースは一番簡単なんですよね。

ご近所さんは「手術は大歓迎」と言うのに、その後の管理に関しては「話が違う」的な言い回しをしてくるんですよね。
きっとどこの地区もそうなんだろうな。

トイレを置いたら解決する問題もあるのに、それをしないなんてアホちゃうかと。
元エサやりさんなんてテレビで地域猫特集を見たらしいのにトイレ置かないんだぜー。
トイレを置かないエサやりは空き地のとこも一緒だけどな。

もうほんとに腹が立ちます。
あと、強烈な虚しさ。

ブログでは威勢よく書いてますが、パンダちゃんとこの現場にひとりで行く時の気持ちはふさぎぎみです。今日もまた何か言われるかな、とか、言われなくても鬱陶しい目で見られるんだろうな、とか、色々キツいです、正直。

パンダちゃんのとこに行くのは気が重かったりするんですが、つらくてしんどいから行かないという選択肢は私の中で存在していません。

愛護センターからCONへの連絡は月曜日の時点でまだでした(催促しました)。

センターやCONが動いてくれる前にひとりでやらなきゃ行けないことがあるんですが、ご近所に立ち向かう気力がないような感じです。

そんなこと言ってないで、ニャンコたちのために頑張らないといけませんね。

あと、シロですが、利尿剤の効果はないような状況です。
腹水ですが、もしかしたら肝臓が原因かもしれません。
それまでの血液検査でも肝臓の数値は調べてたんですが、特に異常はありませんでした。

でも、1週間前に採血した場所が青くなっていて、血が止まりにくくということじゃないかしらということで、それまで項目に入れてなかったアンモニアを調べると、これだけ数値が標準値を超えてました。
(Max76が101ありました)

ですので、月曜にもう一度詳しい検査をします。
12時間絶食して採血、食餌後2時間してまた採血し、その間のアンモニアの数値を見るというものです。 一旦利尿剤は中止です。

…少し前から雨が降ってきたんですが、すごい激しい。
ゲリラ豪雨っぽい。

どうかニャンコ達が雨宿りできてますように!!
スポンサーサイト

COMMENT

うー…私も一緒にパンダちゃんのところに歩いていきたい。笑って、胸張って、一緒に。
何のお力にもなれず、ほんまにごめんなさい。
心の底から、ありったけのエールをおくります。
頑張れカワタさん!

いちゃもんつけるご近所さんばかりじゃないと思いたい。きっと、カワタさんのことを心配して応援してくれる人も、見てくれてると思いたい。
ニャンコちゃんたちが、カワタさんを待ってるように。
カワタさんはひとりじゃないですよ!

2011/08/26(金) 01:53:49 |URL|みけねこ #ebZQVvgo [EDIT]
だいじょぶかー!?
だいじょぶじゃなさそうだー!!

ふぅ。
えさやりさんまで猫よけグッズを置くって
どーいう心境なんですかね…
孤立無援という気持ちなのだと思いますが、
一つだけ確かなのは、ニャンコ達は
カワタさんを頼りにしてるってこと。
もう一踏ん張り。
がんばれ!!

シロちゃんはやはり肝臓かもですか。
明日検査ですね。
いい結果でありますように。
2011/08/28(日) 21:09:41 |URL|okusan0817 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

