スポンサーサイト

-----,--


ふう

08-08,2011

前回のやさぐれ日記から大分間が開いてしまいました。
(たぶんこの時が疲れと苛立ちのピークだったと思います)
ツイッターではぼちぼち呟いていたんですが、
8月4日に弟が真珠腫中耳炎というもので入院しまして(これは前から決まっていたもので手術あり)、
結局一番時間のある私が動き回ってました。ううう。
今日弟も退院して何とか平常運転に戻れそうです。
停滞してる仕事も再開しないとなぁ…。

そんなこんなでバタバタしていてトイレの設置もまだです。
愛護センターに相談の電話も入れようと思っていたんですが延び延びに。
明日か明後日には必ず電話を入れてみます。

うちのシロですが、腹水はおそらく心臓由来のものだろうということです。
木曜に超音波検査をします。
念のため腹腔内診てもらうので12時間の絶食と相成りました。

外のニャンコ達ですが、前回の日記に書いた白いニャンコは時々しか姿を見ません。
妊娠してるかどうかはやっぱりまだわかりません。

心配なのはチョビヒゲとウィル。
ウィルはもう1週間くらい姿を見ていないことになります。
チョビヒゲは3日。

3~4日前にさわちゃんが咳をしてました。
ケヘッケヘッという咳をを連続で何回も。
続くようなら心臓疾患を疑わないといけないなと思い、
動画撮影をして先生に見せようと思っていたんですが、
昨日と今日は咳はしていませんでした。
一過性のものであることを祈ります。


ウィル君。
7月半ばの写真で、クレームを受ける前のものです(苦笑)。
背中がハゲてたんですが、すっかり生えて毛艶もよくなってました。
ハゲは栄養失調のせいだったのかなぁ。
賢く人懐こい子です。長い尻尾の持ち主です。
戻ってきてくれたらいいのですが…。
DSC00862ウィル

昨日のさわちゃん。なんか微笑んでない(笑)!?
さわDSC00919
距離感は捕獲失敗前くらいまでに戻ってきました。
食欲もほぼ元通りです。
咳がこのままなくなりますように。
7日にレボリューション滴下。
(滴下後は睨まれました・笑)

昨日のレオン。
DSC00912レオン
DSC00913レオン
右前脚にちょっと怪我をしてます。

手術したメイちゃんは昨日は姿を見せてくれました。
食欲もあるし、貧血の心配はあんまりしなくても大丈夫そうです。

ママニャン一家も来たり来なかったり。
ちび黒1匹がちょっと私に興味を持ってる感じです。

心配事はたくさんあるし、相変わらずご近所さんにイライラすることは多いですが頑張ります!
とりあえず、愛護センターに連絡してみます!

負けるもんか!

家族にも愚痴や泣き言を吐けませんので(「やめろ」と言われるのがオチですので・涙)、
その分煮詰まりまくった愚痴をここに書いてしまって不快かもしれませんが
どうかご容赦のほどを(苦笑)。


メモ
6/26ガイ、オト、くーにレボ
(この3匹こんな前だったっけ!?早く2回目しないと)
8/1リョウにレボ
8/6イーモンにレボ
8/7さわちゃんにレボ
8/8レオンにレボ
スポンサーサイト

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/09(火) 16:23:13 || # [EDIT]
あれ、さわちゃん、とっても調子よさそうじゃないですか!
とっても美人さんだよねえ。この写真笑顔でとってもイイね!

ねこ関係のゴタゴタだけじゃなくて、お母様や弟さんの世話まで…ほんとお疲れさまです。
でも二人とも退院できてよかったですね。
愚痴言いたい時はがまんしないで書きなね~
溜めないことですよ~(^_^)b
2011/08/09(火) 22:00:04 |URL|okusan0817 #- [EDIT]
あま猫さん

どうもありがとうございます!
あとでブログにお邪魔いたします!
2011/08/12(金) 00:15:56 |URL|カワタ ユウコ #- [EDIT]
さわちゃんはクールビューティーって感じです。
実はすんごく甘えたではないかと思ってるんですがね。
きっとおうち猫になったらデレデレするタイプじゃないかと(笑)。

この写真を撮る前にレボリューションを滴下したんですが、
「なんかまた嫌なことした…」ってじとーっと睨んできてたんです。
ごめんね~もうしないから許してね~って言いながら撮りました。

愚痴はほんと腐るほどあります…(笑)。
溜めないようにしますね~。
2011/08/12(金) 00:21:13 |URL|カワタ ユウコ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

