スポンサーサイト

-----,--


薄情でごめん

07-16,2011

夏休み前の忙しさでバタバタしているところに、
昨日うちの母が緊急入院しました。
仕事先で弟から連絡を受けまして、
心筋梗塞で今から1時間後に緊急手術、
1時間で済めば軽度で3時間だと重度だなどと言うものですから、
(それ以外の状況はわからなかった)
すぐに出てもどうやっても間に合わない距離にいたので、
どうやっても終わらせなければならない仕事だけを済ませて病院に行きました。
うーん、薄情だね、私。

で、病院に到着して弟に事情を聞くと(ちなみに弟も又聞き)、
どうも手術ではなくカテーテル検査だということでした。
夏バテが続いてしんどく動悸もするということで周囲に勧められて
近くの病院に自転車で行くと、そこで「心筋梗塞の疑いがあります」と言われ、
大きな病院へ。(そこまでどう言ったのかわからない。自転車は地元の病院に放置されていたので救急車?)
心臓が詰まっていたら大変だ!心筋梗塞なら生存率30パーセントだ!ということでカテーテルの検査。
結果、心臓の血管も詰まっていないし、おそらく「蛸壺型心筋症」でしょうと。
心臓の筋肉の動きが悪くなるという50代の人に多いものだとか。
この病気の原因はストレスらしいです。
なので薬を服用する必要もなし。ストレスを取り除けば問題ない。…ってそれが一番難しいってば(苦笑)。
まぁ、経過観察のため最低来週の火曜まで入院で、退院時期はそれから決めるそうな。
腎臓に数値異常があったので、造影剤の影響もどれだけ出るか要観察といった具合。

昨日はそんなこんなで入院準備や買い物等で帰宅したのが23時。
実はそうこうしてる間にもニャンコたちが気になってしかたありませんでした。
ほんと薄情やなー、私。
というのも、さわちゃんが心配なのです。
食欲が落ちていたので気になっていたんですが、水曜にちょっとしんどそうに見えたので捕獲を決意。
洗濯ネットに入れることはできたんですが、後ろ足がネットにひっかっかってなかなかしめられなかった隙に
逃げられてしまいました。
あの時のさわちゃんはほんとにショックを受けた顔をしていました…。
ゴロゴロいってたのにごめんよ~~(涙)。
その後さわちゃんの姿を見ていません。エサやりさんも見てないとか。
ものすごく心配です。
この後ニャンコたちの様子を見に行きますが、どうか出てきますように!!

サッちゃんとこの3にゃんも心配なところがあり、こっちも気になってます。

とりあえず、またあとで書きます。


さわちゃん、出てきました!
遠かったんですが呼んだら来てくれました!
スリスリしてもくれました。
ただ、痩せました。元気もありません。
姿を消していた間、飲み食いをしていない可能性が高いです。
食べたのは、ウェットを二口、おやつタイプのかつおをほぐしたものをほんの少し。水を飲むもちょっとだけ。

病院に連れていきたいけど、キャリーや洗濯ネットを持ち出すのは怖い。
でも、このままだと、さわちゃんは死んでしまうかもしれない。
頑張らないと。
スポンサーサイト

COMMENT

しかしお母様、大事無くてよかったですねえ。
やはり50歳過ぎると、精神的なダメージがダイレクトに現れてくる時期に突入してくるのかな?
しかしストレスってねー…そんなぼんやりした事言われても困るよね…??
とりあえず入院でゆっくりできるといいね。

でもそのせいで、カワタさんのシゴトは増えたりするよね、お見舞いやらなにやら。
ただでさえ疲れてるのに、カワタさんが参っちゃわないように気をつけてくださいね。

さわちゃんも心配です。
2011/07/17(日) 11:19:21 |URL|okusan0817 #- [EDIT]
わぁ><お母さん御心配ですね;_;
ストレスは万病のもとですよね・・
心のことは、本当に難しい・・

ネコちゃんたちも心配だし、
心配がいっぱいで
okusanさまの仰る通り、カワタさんが
ダウンしてしまわないように・・
どうかご無理なさらないでくださいね><
2011/07/20(水) 19:33:14 |URL|ぴろん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

