スポンサーサイト

-----,--


へろへろ

07-13,2011

今日火曜は帰宅が23時を回ってしまう日なので、
ニャンコ達の姿は案の定見られませんでした。
来るのを待ってただろうに…ごめんよー。

一日2~3時間睡眠が続いてる上に、暑さで体力が奪われてへろへろです。
家の中が空き巣に入られたかのように荒れ果てていて、
我ながらその惨状にビビります(笑)。

とりあえず、日曜と月曜のことをと思ったけれど、記憶があまり…。

えーっと、まずくーちゃんの背中がハゲちゃったレボリューションの件。
製薬会社の人とのヒアリングの結果、これは薬に含まれてるアルコールのせいだろうと。
同じ場所に滴下するしかないけれど、滴下して2時間経ったら薬は吸収されてるので
濡れてしまった箇所を拭き取るとアルコールの影響はかなり薄れるんじゃないかとのことでした。
とりあえず、半月経ったしレボリューションを新たに手に入れないと。他の子にも滴下したいし。
毛が生えつつあるところにまた垂らすのは気が引けるけど…。
レボリューションを遣うのが今回は初めてということで何となく病院経由で買ったんですが(高かった…)、
やっぱり同じ方がいいよね…。

ママと子ニャンたちのこと。
9日は姿を見せなかったんですが、翌日は現れました。
ママのフーシャーがなくなりつつあるかと思ったんですが、一気に激しくなりました。
というのも、子ニャン達が結構私の近くまで出て来るようになったんですよね。
それをママが警戒しちゃって、超怖いです。
「近くに寄るんじゃないわよ!!一歩でも近づいたらあたしゃやるわよ!!」という態度なので、
これがツンデレってやつかしらと思ってます。
ご飯を置こうとするとフシャー!カーッ!っと強烈な猫パンチが飛び出してくるので、タイミングが難しくて、
日曜・月曜とあんまりご飯をあげることが出来ませんでした。
ママにゃん自身も子供たちももっと食べたいみたいなんですがねぇ、
やっぱり母ちゃんとしての本能が勝ってしまうようです。
この子たちはかなり過酷な環境にいるので、ママがこういう風な態度を取るのもわかるんですがね。
このママのお眼鏡にかなうように、頑張っていきます。

DSC00865ママにゃん一家
DSC00866ママにゃん一家
このママを見てると、サっちゃんは私に対してかなり寛容だったんだなぁと思います(笑)。

ウィル君。
DSC00862ウィル
カメラはまだちょっと怖いけど、それでも大分慣れてきました。

DSC00857ウィル
DSC00858ウィル
この子は結構甘えたな感じですよ。
ガリガリなのでもっと食べてほしいなぁ。お財布には厳しいけど(笑)。

ご飯を食べてたら散歩中の犬が来たので、隠れてます。
DSC00855ウィル

チョビヒゲは左前足がちょっと湾曲してます。
何かの怪我でそうなったのか生まれつきなのかはわかりません。
いずれ手術をする時に皮膚と足を診てもらおう。
足は痛くなかったり日常生活に支障がなければそれでよし。
DSC00864チョビヒゲ

その他の写真。
DSC00876イーモン
DSC00875さわちゃん
DSC00886さわちゃん
ちょっとでも涼しく感じるようにとペットボトルを置いたら嫌がられました。
日が落ちても、地面はまだまだ熱いです。
さわちゃんはちょっとバテ気味です。

ご飯の後、空き地内でまたもやスズメを狙ってるくーちゃん。
DSC00872くっちーハンティング
DSC00873くっちーハンティング


灼熱のアスファルトに比べるとここは随分冷たいみたいです。
でも、触るとぬくいようなちょっと熱いかというような具合です。
DSC00880シンクロ
DSC00883リョウとマオのシンクロ
仲良く同じポーズ。

パンダちゃんとこ。一番茶色いのがガイです。
手前の黒2匹、左がオトで、右がニノ。
「またこの子来てるやんか~…」ってエサやりさんにガイはちょっと嫌がられてます…。
DSC00892パンダ一家とガイ
遊んでほしいオト。ご飯もそこそこに一人遊びに突入。
DSC00896オト


明日水曜はサっちゃんとこの3にゃんズが奈良にお引っ越しします!
久しぶりに会えるので楽しみ!
スポンサーサイト

COMMENT

ハーイ、ハーイ!!
レボリューション、カンパします!

2.5~7kg用のやつでよい?
http://www.revocat.com/
これの左のやつで合ってる??
2011/07/13(水) 11:12:30 |URL|okusan0817 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

