スポンサーサイト

-----,--


今日もかつかつ

07-10,2011

【7/9に見なかった子】ぼたん、ママニャンたち、片目チャトラ、サバトラにゃん

仕事が終わる気がしないZE☆

今日は空き地グループのえさやりさんと通りすがりのおばあさんの話を聞いてもやもや。
そのご近所さんは猫好きらしく、エサやりさんが「この子らは私が育てた」
(昔あった猫の毒殺の話をして)「そんなことをするなんて信じられない」とか。
いやーそんなこと言ってるけどお腹の大きいニャンコを捨てたことあるやんとか、
やよいちゃんもくーちゃんも一回遠くに捨てに行ってるんでしょ~とか思ったり。

そんなことを聞きながら、私はこんがらがってしまった猫じゃらしをどうにかしようと頑張ってました。
4本が絡んじゃって、リョウ達がひたすらジーッと待ってるので焦る焦る。
こんがらがったままのじゃらしを振ってみましたが、あんまり食指は動かない様子。
そりゃそうだわな~(笑)。
私に時間がなかったり雨だったりで遊んでいなかった上に、
せっかく出てき猫じゃらしがこんなんなのでニャンコ達はかなり不満気。
すまーーん。
オトは一応遊んでくれるものの「これはイマイチです」ってなのがまるわかり(笑)。

今日はママにゃんや子猫たちの姿は見えませんでした。
大丈夫かな~心配。

この一家やチョビヒゲ・ウィルのいる場所での活動がやりにくいです。
場所的にもそうなんですが、チラシを配りきれていないので
「なんで猫にエサやっとんねん」的な視線をバシバシ受けます。
まぁ、今はほんとにご飯をあげてるだけなので間違ってはないんですがねぇ。
3にゃんズを預かってくださってる方から「人も動物もやさしい町を」とロゴが入った
蛍光色のパーカー(黒猫のイラストつき)をいただいたので、
これみよがしに広げたりしてるんですけどね(苦笑)。
チラシもまた作って配らないといけなけど…
う~ん、ポスティングも結構手間がかかるのでもうちょっと先だな。
頑張らねば。

バスケットの中を探ろうとして何度も阻止された上に、猫じゃらしタイムが始まらず超不満げなレオン(笑)。
写真なんか撮ってる場合じゃないよね、すみませんね。
DSC00836レオン

DSC00839くー
くーがいる場所はガーデンバリアがあるお宅の門扉付近。
奥に映ってる木にとまった鳥を狙ってのぼっていきました。
くーちゃんより大きかったよ、あの鳥。
逃げられてくっちーは爪とぎ中。

ここのお宅は玄関の扉前にもガーデンバリアを置いてあるんですが(つまり計2台ある)、
ニャンコ達は慣れてしまってあんまり気にしてない様子。

お昼にも書いたんですが、3にゃんズを預かってくださってる方のブログです!
「ヨイチ~長毛黒猫のスーパーサポート日記~」


えさやりさんと離してた猫好きのおばあさんに、ぼたんの写真を見せて聞いてみたけどわからないとのこと。
800枚以上撮ってるのにデジカメにぼたんの写真が入ってないんですよね…それだけの日が経ってるのか。
ぼたんがいなくなってもうすぐ1ヶ月半です。


スポンサーサイト

COMMENT

レオン、ガッツのある顔してるなあ笑。
くーちゃんはほんとハンターなんだなあー

3にゃん見たよ、すごいまだまだビビリだね。
でもきっとすぐに甘えたさんになると思うけどなあ。いい人に預かってもらえて良かったですね!感謝感謝!

チラシいつでも言ってね~
こちらも仕事の山をどうにか越えた…ふぅ
2011/07/11(月) 11:06:13 |URL|okusan0817 #- [EDIT]
レオンは実物はもうちょっとカワイイんですけどね~(苦笑)。
写真の腕が…。

チラシの件はまたお願いします!その際はまたメールを送りますね!
お仕事登山(笑)お疲れさまでした!
私も後に続くよう頑張りまっす!
2011/07/13(水) 02:52:28 |URL|カワタ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

