スポンサーサイト

-----,--


ぜいはあ

07-07,2011

【7/6に見なかった子】ぼたん、片目チャトラ、メイ、サバトラにゃんこ

何が何だかわからないうちに一日が過ぎていきます。
早く仕事終われ~~!!

昨日の地震、びっくりしました。
授業中で教室は5階。かなり揺れました。
学生に何か指示した方がいいのかしらと思いつつも、何もできなかったなぁ。
そういうことを考えるだけの余裕が生まれるくらいの揺れだったわけですけど、
阪神大震災や東日本大震災を思い出して、体に力が入ってしまいますね。
昨日は遅い日だったのでニャンコ達の様子を見られなかったので、月曜と水曜のことを。

ブログに少し書いたかと思うんですが、イーモンが落ち着きました。
レオンとイーモンも比較的近い距離でご飯を食べることができます。
でも、まぁ、注意はしておかないと怖いんですがね。
こういう風にジャイアンが少しおとなしくなったので、
私の足にスリスリしてきたイーモンに、同じく私の足に
スリスリしてきたリョウがなんと鼻で挨拶したんですよ!
なんて美しい光景!!
で、そのままリョウがイーモンにスリ~っとしたら、イーモンが怒ってリョウに思いっきりパンチ&キック…!!
お互い横に倒れてガシガシやって…リョウが逃げていきました…あああ…。
しかも、これ、私の足元で起きたことなので、足首のところを思いっ切り引っ掻かれました。
ジーンズと靴下の上からなのに結構酷い傷が…イーモンのキックはすごいぜ。

激しくガシガシやってたのにイーモンの蹴りを私が受けたせいか?リョウは怪我もなかったみたいです。
イーモンがみんなと仲良くなるのはもうちょっと時間がかかりそう…。
すっごい進歩だと思ったのになぁ。まぁ、少しずつ少しずつ。

イーモンが怒ったのも実は理解できないことはないんですけどね。イーモンはビックリしたんでしょう。
リョウは体が大きいので、スリスリがタックルっぽいんですよ(笑)。
さわちゃんにすり寄る→さわちゃんちょっとふらりとする→さわちゃんシャー!
という光景がよく見られます。
くーちゃんにもスリスリするんだけど、くーにとってはドシっとぶつかってるようなので
シャーと言われたり逃げられたり。
かわいそうなやつです(笑)。

リョウのタックルスリスリを大きな愛で受け止めてるのはマオだけなんですけどね。
ほんと仲がいい2匹です。

ニャンコ達を遊びながら電話をしていたら、レオンにまたフード入れの中にオシッコされました!!
んも~~~!!
2度目だよ2度目!

あ、レオンですが、よく食べるようになってきました。ひと安心。
あんまり食べなかったのはなんだったんだろう…。

DSC00805レオン
奥に写ってるライムグリーンの洗濯バスケットの中にフードや猫じゃらしが入ってます。
レオンよ、知ってるかい、実はこれはトイレじゃないんだぜい…?

DSC00822くー
DSC00821くー
あ、レオンがオシッコをしていた時にしていた電話というのは病院からです。
レボリューションしてハゲちゃった件で、製薬会社の方が直接聞き取りに来るというので、
その後のくーの様子をお知らせしていました。
くっちーの背中のハゲですが、うっすら毛が生えてきてます~。

DSC00808リョウ
DSC00831マオ
DSC00824マオ
この写真を見て思ったんですが、マオはもしかして歯茎が腫れてる…?
いい加減、レオンとリョウとマオの手術もしないとね…。
悪いところがあるんなら、早く治さないといけないし。
みんなに嫌われそうだけど…ここまで仲良くなったのになぁ…でも、この子たちのためだもんねぇ。


この子は子猫たちの近辺にいる背中の禿げてる子です。
「ウィル」とつけました。ブルース・ウィリスからとりました(笑)。
DSC00817ウィル
下の写真のチョビヒゲとは別に仲良くはないようですが、2匹で私のことを待ってます。
DSC00815チョビヒゲ
この子たちの食べる量がすごいんだ。特にチョビヒゲ。
食べるのもものすごく早くて、すぐにウィルのを狙いに行きます。
この2匹がいるのは個人で管理してるであろう駐車場です。


で、今日水曜日。
空き地グループに行ってご飯をあげて猫じゃらしで遊んでたら、小学生の女の子がやってきました。
今まで数度小学生の子がやってくることがあったんですが、
まぁあんまりよろしくないガキが多くて辟易してました。
なんでこっちにこーねんねん!とか言って、フェンスをガシャガシャやるし、
「自分が猫ならそんな人間のとこ行きたいか?」って言いたいのを堪えることもありました。
今日の子はおとなしくて、にゃんこ達に対する態度もなかなかよかったので、
もしやと思って聞いてみたら、やっぱり猫を飼ってました。
猫じゃらしを貸してあげたら、おっかなびっくりですがリョウとマオは遊んでました(笑)。
触ろうとする女子と、女子がにじり寄ってきて怖いけど遊びたい気持には逆らえないリョウとマオが面白かったです。
一番触りやすいくーちゃんが思いっきり撫でられたり抱き上げられたり(抱っこではない)していて、
あまりにもいっぱい構って来るもんだから、ちょっとくーちゃんの顔が怒ってました(笑)。
最後の方は私のほうに逃げてきてたし。
でも、引っかいたりそういうことは全くしないから偉い子だよねぇ。

この女の子はいつまでも遊びたいみたいなんですが、私はパンダちゃんとこや子猫のとこも控えてるので、
ごめんねといってじゃらしをお返し願いました。もう18時だったしね。
この女の子は「明日も来ます」と言っていたんですが、嬉しいけど
イーモンとレオンとさわは寄りつかないし、ご飯も落ち着いて食べられないだろうしちょっと困るなぁ(苦笑)。

パンダ一家やガイ、ウィルとチョビヒゲも元気でした。
オトはご飯よりまず遊びたいみたいで、バスケットの中の猫じゃらしを引っ張り出します。
月曜からのブームが、私の足を抱え込んでのじゃらし遊び。ちょっと痛い(笑)。
私がしゃがんでたりしたら腕や肩に乗ってじゃらしで遊ぼうとします。
あと、パンダちゃんもちょっと猫じゃらしに反応するようになりました(笑)。
トンボの方ではなく、持ち手の棒の方が好きみたいです。
子猫は全員の姿は見られず黒の子2匹だけでした。ママは相変わらずフーシャー言ってます。

今やバスケットの中に猫じゃらしが5本ささってます。
新しいのをオトがさっそく壊してくれました…。

私の行動範囲が広がってきてるのでそれぞれのニャンコ達にかけられる時間が少なくなりました。
近所とはいえ結構な移動距離。
早く夏休みが来ないかしら…。
でも、そうなると、人通りも多くなるし子供も外で遅くまで遊ぶようになるから
ニャンコ達がびびっちゃってやりにくくはなるんだよなぁ…。

預かってくださってる方から届いたルイ君。かわいいのぅ~。
2011070608160000ルイ
スポンサーサイト

COMMENT

イーモンに進歩が!!
すごいねえ!ほんのちょっとの間で進歩したよね~
リョウは体おっきいんだね~みんなにスリスリしたいのに可哀想、笑

マオの歯肉って下あごの犬歯の上の膨らみ?
あれの事だったら多分上あごの犬歯の当たるところで問題ないかも~

くっちーのチラシ、更新できるようだったら連絡くださいね~いつでもどぞー
2011/07/07(木) 12:20:52 |URL|okusan0817 #- [EDIT]
そうです、下あごの歯肉の膨らみです
問題ないと考えても大丈夫なんですね!とりあえず、ほっ。

リョウは大きい子だと思います。
イーモンが手術時に5キロほどだったと思うので、比べても見劣りしません。
何キロあるのかなぁ。そうはいっても外猫だからきっと軽いんだろうなぁ。

くっちーのチラシ、更新できるか聞くのを忘れてました!!オーマイジーザス!
もう少しで1カ月だなぁ…。明日病院に聞いてみます!
あ、でも動物霊園等に掲示してもらいたいですし、また作ってもらっても大丈夫ですか?
ブログに載せてる写真で使えそうなのありますかねぇ…?
2011/07/09(土) 00:42:57 |URL|カワタ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

