スポンサーサイト

-----,--


金曜&土曜

07-03,2011

【7/2に見なかった子】イーモン、ぼたん、メイ、片目のチャトラ、サバトラにゃんこ
(イーモンは7/1には確認済み)

別々の記事にしようかと思ったんですが、ずっと頭痛が取れなくてまとめちゃいました。

サっちゃんのお子たちの3にゃんは元気でやってるみたいです!
三毛のリンちゃんはくしゃみ鼻水もなく、うんちも快調らしいです(笑)。
入れてもらった爪とぎで盛大にバリバリしてるそうです。
ルイはシャーも言ってるみたいですが、まぁ、病院で一番手洗く捕獲されたものね…(苦笑)。
そのうちおさまるだろう。

昨日のことですが、別の子にゃんズの姿を確認しました!
この子たちのいるのは家と家の隙間で、今まで活動してなかった区域だし
思いっきり人様の家の敷地内なので
(明かりとりの窓から台所の様子が見えそうだし、シャワーの音も聞こえてくるし)、
若干躊躇したんですがチラシもいれたしまぁ見逃してくれるかなと思って、ご飯を持って入って行きました。
黒の子猫2、キジ白1の3匹でした。
遠くから覗いてる限りは一家みんなで遊んでいたんですが、私がのっそのっそ入っていくと、
メイちゃんがフーシャー!
いくら子供がいるとはいえ、まだ人慣れしてる様子だったメイちゃんがこんなに起こるかなぁと
少し違和感はあったんですが、もう暗くなりつつあったので、
近づけるギリギリの一歩手前まで行くと…違和感ビンゴ。
母猫はメイちゃんじゃありませんでした…!!

子猫たちは逃げちゃってお母ニャンはフーシャー言ってるんですが、
「とりあえず、ご飯置かせてもらいますよ~」と声掛けながら、
一家分のご飯を置くと、お母ニャン、めちゃくちゃとまどった顔してました(笑)。
どどどどどういう態度に出たらいいんだろ~~ってな顔。かわいい~。

近くにいると食べなかったので、少し離れてズームで撮影。
上が今日ので、下が昨日の写真。残りの1匹は隠れてでてきません。
(今日はその1匹の姿は見えませんでした)
DSC00797一家
DSC00751一家

これは今日撮ったお母ニャン。
DSC00793ママにゃん

今日この子たちがいるところに顔を見せたら、私のことを覚えてくれたみたいで、
家の隙間から出られるギリギリのところまでお母ニャンがやってきました。
近づくとフーシャー言いながら奥に引っ込むんですけどね(笑)。

メイちゃんたちではなかったということは、
…メイちゃんはどこか別のところで子育てしてるということで…無事だといいんだけどなぁ。

その他いつもの子たち。昨日の写真から。
くっちー(最近はくーのことをこう呼んでます)は写真より実物のほうが100倍かわいいです。
DSC00723くー
DSC00724リョウ
DSC00725リョウ
DSC00730くー
マオとリョウはパッと見はあまり大きさは変わらないように思いますが、
マオは半分は毛ですからね。触ると痩せ気味なのがわかります。
あんまり触らせてくれないんですけどね(笑)。
DSC00734リョウとマオ

猫じゃらし待ちです。アスファルトの熱さがちょっとマシに。
DSC007394匹
DSC00743マオ
DSC00746マオ

レオンとイーモンの仲は少しよくなったかもしれません。
ご飯を食べてる間は、お互いそこそこ近くにいても大丈夫みたいです。
私の気持ちが通じたのかしら。
まぁ、私がいつでも気を配ってないと怖いですが。
レオンの頭のところをなでると手が真っ黒になりました(笑)。
DSC00727レオン


ここからは今日の写真。
まだ西日がきつい時間帯だったせいか、猫たちは今日はへばってました。
エサやりさん家のここがまだ風が通ってるみたいです。
気持ちよく寝れるのは、前の道を人や自転車が通らない一瞬だけ。
DSC00758リョウとマオ
DSC00759リョウとマオ

今日はくっちーのことでいささかショックなことが(苦笑)。
すずめをハントしちゃったんですよ~~。
空き地に舞い降りる鳥を狙ってるのはよくあったんですけど、いつも失敗してたんですが、とうとう成功。
口から離して手で押さえてる時、何とか気を逸らそうとしたんですが、ダメでした…。
(ちなみにくーちゃんは空き地の中にいて、私は手も足も出ず、声をかけながら猫じゃらしを振るのみ)
また咥えて道を渡った茂みの中に行っちゃって。
4時間後くらいに見に行った時は、もういつものくっちーでした(苦笑)。
すずめが血を流してた様子は見えなかったけど、2回も咥えられたのがまずかっただろうなぁ。
遊んで飽きちゃって離した時はもう弱ってるだろうし、きっともう…。
ごめんよ、すずめちゃん…。
DSC00760くー
DSC00761くー
DSC00762くー

パンダ親子。
DSC00766パンダ親子

ご飯を食べるとすぐに猫じゃらしを要求します。
籠の中から自分で出そうとするし。黒猫は頭がいいなぁ。
ちなみにこの子はオトです。
DSC00770オト
DSC00771オト
DSC00779オト

この子はニノ。…だったはず。
写真だと見分けがつきにくいです。
DSC00792ニノ?

子猫たちがいる付近で見かけるニャンコ。この前の心霊写真みたいに写ってしまった子です。
背中が大きく禿げてるし、他の毛もガサガサ。チョビヒゲは禿げてはないですが、毛並みは悪いです。
今日は子猫やチョビヒゲ達のところに行く私の後をオトがをついてきたようで、
まさに見比べることができたんですが、その差は愕然とします。
やっぱり過酷な生活してるんだなという感じがします。
この背中ハゲの子はあと数回経てば触れるような気がします。この子も可愛い顔してます。
皮膚の状態を治療してもらったら、背中の毛って生えてくるのかなぁ…?
DSC00752にゃんこ

さあ、明日も頑張ろう。まずは、頭痛よ治まってくれ~~!
スポンサーサイト

COMMENT

本当にいつお邪魔してもすごいいい写真ばっかり!
ねこちゃんたちとの距離の近さを感じます^^

頭痛はやくよくなるといいですね><
(私もロキソニンを手放せません・・・)
2011/07/03(日) 10:07:56 |URL|ぴろん #- [EDIT]
いやいや、写真へたくそで…
もうちょっとこの子たちのかわいさを存分にアピールできる
写真が撮れたらいいんだけどねぇ。

頭痛は睡眠不足と眼精疲労かしら…。
2011/07/04(月) 01:36:32 |URL|カワタ #- [EDIT]
くっちー!!
雀ゲットなんてそんなワイルドな一面があるとは!!笑
でも自分で食料を得られるくらいの生命力があるんだと思うとそれも良いのかもヨ。

ハゲはノミかダニかなあ?
治ればたいていは生えてくるよ~
2011/07/04(月) 12:01:42 |URL|こんて #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

