
-----,--


今日はバタバタ

03-23,2011

今日は仕事の打ち合わせでものすごく腹の立つことがあったりその反動で気が滅入ったり、
他の用事もあったりで心身ともに落ち着かない一日だった。
ニャンコたちのことをじっくり見られる時間はなかったのが残念。

--------------------------------------------------------------
ここに登場する野良ニャンたちは2グループいます。

Aグループ…「空き地」グループ
猫8匹?(手術第1号の黒猫、2号のキジ?猫、3号の三毛、茶トラ、三毛、長毛の子猫 など)
住宅街の中だけど、震災後に出来たフェンスに囲まれた大きな空き地+猫たちのハウス化している古い蔵がある。
猫好きのエサやりさん1軒。ここのご夫婦とはよくコミュニケート取れてる。
この家に出入りしている猫がほとんど(でも、いつもいるとは限らない…猫ってほんと気まぐれ)
昔、野良猫の毒殺があった場所。
早朝や真夜中に遠くからやってくるエサやりさんもいるとのこと。

Bグループ…「駐輪場」グループ
猫5匹?(パンダ親子 など)
思いっきり住宅街。Aの場所とは少し離れている。
猫たちは日向ぼっこのできるアパートの駐輪場にいることが多い。
エサやりさん1軒。そこの奥さんと1度だけ話したことがある(奥さんは仕事に出ているのでなかなか会えない)。

----------------------------------------------------------------

一昨日Aグループのエサやりの奥さんにトイレを置いてもらうことをお願いした。
(猫たちの現在のトイレは主に空き地)
そうしたら昨日早速買ってきてくれたらしい。
今日行ったら「これで大丈夫?」と見せてくれた
きっと明日はガレージの一角に置いてくれてるはず。
今の超開放的なトイレと違って、狭いのに慣れてくれるといいけど。
少し前に見つけた野良ニャンのトイレトレーニング?の方法、あとでもう1回読みなおそうっと。

奥さんに手術した三毛ニャンの姿を見たか毎日尋ねているのだけれど、今日も姿を見ていないそう。
心配だー心配だー。どこ行ったのかなぁ…。

Aグループを後にして、親子の様子を見に。
お母ちゃんいるー?と息子たちに尋ねつつ、しばらく粘っていたら出てきたよ、パンダちゃん!
今日も元気そうで良かった。傷口の確認まではできなかったけど、とりあえず調子よさそうなので良しとする。

今日顔を見せてくれた子たち。
ふわふわ
2ふわふわ女の子と確定
パンダちょっと可愛く撮れた
パンダ2
パンダ3
親子奥にお母ちゃんがいます。タイヤにスリスリ。
兄弟2どっちがどっちだか…
兄弟手前が弟
パンダ息子兄?あれ、どっちだ?
弟?…弟君?

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

