スポンサーサイト

-----,--


その後の3匹

06-29,2011

【6/27に見なかった子】レオン、ニノ、オト、ガイ、メイ、ぼたん、チャトラ、サバトラ

今日は帰りが23時になってしまう日だったので、ニャンコ達は見られませんでした。
なので、上記のメモは昨日のもの。

空き地のところでサビ柄っぽいニャンコを見ました。
ニャンコ達のところに行った時は19時を回っていて暗かったので
ぼんやりとしかわかりませんでしたが、かわいい顔した子でした。
昨日は帰りがいつもより遅かったので、ニャンコ達が待ちくたびれてました。
ニノとオトはどこかに出かけてたみたいです。

子にゃんズを預かってくださってる方から電話とメールをいただきました。
3段ケージに入ってる子にゃんズ。緊張はまだしてるみたいですが元気でやってるみたいです。
お家にお邪魔した当日は、多くのニャンコにくんくん匂われてさらに緊張しきりだったみたいですが、
その翌日(つまり昨日)の写真を見るとまだ緊張しているもののすこーし落ち着いた表情に変わっていたので、
きっと今日はもっと慣れてるんじゃないかと思います。
ルイ君はケージの外に怖々ながらも探検してるみたいだし、
メグっちはナデナデすることもできるそうです。
リンちゃんはa/d缶の影響か少し下痢をしてるようですが、鼻詰まりは大分改善してるとのこと。
よかった~~!
預かってくださってるお宅には保護ニャンがたくさんいて、
子猫スキーちっちゃい子のお世話ダイスキーのニャンコ達がじっと3匹を見つめてるそうです(笑)。
いやん、かわいい!!
その光景を想像するとにやけてきますね。

お家に一度お邪魔したことがあるんですが、360度どこを見回してもニャンコがいるんですよ~。
人好きなニャンコが接待してくれて、座ってると足に乗ってきて寝たりピトっと身体をくっつけてきたり、
ふと気付けば5,6匹のニャンコが私を取り囲んでたり。
みんな個性豊かな可愛い子ばかりで…いや~幸せだったなぁ。

ということで、送っていただいた写真。
ご飯を出してあげた直後のものだそうです。
2011062721300001ルイ
おや~?ルイ君の向こうにメグっぽい毛色が見えるけど…?
2011062721300002リンとメグ
こうなってました(笑)。
メグっちは一番小さいんだから、どいてあげて~!
2011062721300000リンとメグ

3匹の中では大きいルイ君ですが、生後4カ月にしては標準体重あるのかないのかくらいなのかなぁ。
…いや、やっぱりなさそうなだぁ。
病院で暴れまくってて体重なんて…。
この子たちがそういう性格なんではなくて、きっと病院との相性が悪かったんだと思います(苦笑)。
2件目の先生だとリンちゃんすごくおとなしかったもの。
病院での診察がトラウマになってないといいけど…でもきっとそのうち忘れてくれるはず!
どうか忘れておくれ~~~!

栄養のあるものをしっかり食べて子猫らしくぷくぷくになるんだぞ~!
今でもかわいいのに、もっとかわいくなったらすぐにいい里親さんが見つかるはず!
サっちゃん、天国から応援してね。
にゃんこの保護が出来ない私は、この子たちのためにできることをやりたいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

も~どの子もかわいい!!!
きっとすぐ甘えたさんになるよ~♪
すぐ決まりそうな気がしますね。

あ、そうそう
そちらの地域でももう放送してるんでしょうか、これ見てますか?
http://www.nhk.or.jp/bs/temporary/cat.html

猫をめぐる芸術家の話をドラマ仕立てにしたものなのですが、面白い!
昨日の内田百の回はも~ね、号泣(笑)
出てくるにゃんこもかわいくって。
こちらでは今日は向田邦子です。
おすすめです~
2011/06/29(水) 11:36:11 |URL|okusan0817 #- [EDIT]
わ~見てないです!!
「ノラや」は号泣必至ですよね(笑)。
こっちも明日までなのかなぁ、要チェックや!!
2011/06/30(木) 03:11:03 |URL|カワタ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

