スポンサーサイト

-----,--


初七日法要

06-23,2011

【6/22に見なかった子】ぼたん、ガイ、メイ、サバトラにゃんこ

今日はサっちゃんの初七日法要に行ってきました。
先週の金曜のお葬式の時に「初七日は22日」と担当の方が仰っていたんですが、
本当は明日じゃないかなぁと思うんですが、過ぎてるよりはいいですよね。
(金曜に聞いてたらよかったんですが、当日はそれどころじゃなかったし)

法要が終わった後、僧侶の方が「2歳とは早いですね…」と声を掛けてくださいました。
先週のお葬式の受付時にサっちゃんの年齢を記入する欄に2歳と書いたんです。
サっちゃんはまだ若そうな感じがしたし、以前にぼたんの血液検査をしてもらった時に、
1歳半から2歳までの間(2歳になるかならないか)でしょうと先生が仰ってたので、
きっとサっちゃんものぼ一緒くらいの年齢だろうなと思ったので、満年齢2歳としました。

自分で書いたとはいえ、2という数字の威力はすさまじいものでした。
生まれてから死ぬまで2年足らず。
短い一生の間にサっちゃんが幸せだと思えた瞬間はあったのかなと考えてしまいます。

助けられなくてごめんねということと子供達を幸せにするべく頑張るからねということを伝えてきました。
他のにゃんこ達のことも守ってもらえるようにもお願いしました。

お葬式の手続きに来ていたご家族が何組かいました。
世の中には家族に見守られて旅立つ子もいれば、生まれて数週間で殺処分されてしまう子もいるんですよね。
生まれたことも死んだことも知られていない子がたくさんいるんですよね。

園内の売店に里親募集のポスターが10枚近く貼ってありました。
園内で飼っている?にゃんこで里親さんが見つかったという子も結構いたので、
(日付等が入っていないものが多かったから、いつのことなのかわからないんですが)
近いうちにポスターを掲示してもらおうと思います。

そういえば、金曜に担当してくれた人は家で8匹猫を飼ってるそうです。
どの子も拾ってきた子だって言ってたような。
猫まみれ、楽しそうですよね。

朝・昼はニャンコが出てきませんでした。
暑いもんねぇ。
今日は服を着たまま蒸し風呂に入ってるような感じでした。

昨日見られなかった間に、仔猫たちの遊び場が変わってました。
隣家に通じる隙間はふさがれてしまったらしいので、
子ニャンコ達は車の下から出て溝の中を通って遠征してるみたいです(涙)。
溝の中をルイが走り回ってたので、おそらくリンとメグも…。
エサやりさんに聞くと3匹は夜はいないそうです。
一体どこに行ってるんだ…。
どうか悪さをされることも怪我をすることもなく毎日を過ごせますように!
出来るだけ早く捕まえなきゃ…!!

レオンのことで気になることがあるんですよね。
昔の画像を見てるとレオンが今よりも肉付きがよかったような気がしてきたんです。
他の子と比べると食事量は少ないんですが、食欲がないわけじゃないし…心配です。
今日はいつものご飯だけでなくヒルズのa/d缶も半分近く食べました。
あげる順番明らかに間違えてるよなぁ。
明日はまずa/d缶からあげてみます。

サっちゃんがイーモンとレオンと仲良かったように、子にゃん達はこの2匹と割と仲がよさそうです。
ただ、レオンとイーモン自体が超険悪。
最近はイーモンが落ち着いてきたのでよかったんですが、
イーモンは何もしてないのにレオンが威嚇をするのでどうにもこうにも。
レオンの気を引きつけてイーモンを逃がすということをしています。
逃げるイーモンを追いかけようとするので大変です。
レオンもイーモンもかわいいやつです。仲良くやっていってほしいなぁ。

イーモンはサっちゃんがいなくてさびしそうです。
スポンサーサイト

COMMENT

初七日おつかれさまでした。
まだ二歳なんて子猫みたいな年だよね。
ほんとに外猫って過酷な暮らしをしているんだなあと改めて実感しました。

サッちゃんにきっとカワタさんの祈りは届いて見守ってくれてると思う!
あまり自分を責めないようにね!

霊園でポスター貼ってくれるんだね、
霊園で見送ろうっていう人は動物と大切に時間を過ごしてきた人に決まってるから、いい里親さんに当たる確率高いよね!
もうそろそろ7月だし変えてみようか~
2011/06/24(金) 11:17:48 |URL|okusan0817 #- [EDIT]
霊園に貼ってあった里親募集のポスターは、色あせてるのもいくつかあったので、
一体その後どうなったんだろうかというのもあったんですが(苦笑)。
いい写真、もう少し撮れるように頑張ってみますね!
またポスターお願いしまっす!!
2011/06/27(月) 01:59:29 |URL|カワタ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

