スポンサーサイト

-----,--


他の子たちはというと

06-20,2011

【6/19に見なかった子】ニノ、オト、リン、ぼたん

ここ数日他の子たちのことを書いていませんでした。
まず、金曜のことから。
小さな箱におさまってしまったサっちゃんと一緒に帰ってきたのが21時くらい。
そこからにゃん達のご飯をあげに行きました。
出てきたのはマオとリョウとくーだけ。
あと、手羽先が4つほど道の真ん中に落ちていました。
誰かが猫たちにあげたんだろうけど…片付けに来るわけでもないし困ったもんだ。

パンダちゃんのところに行くと、パンダちゃん、ニノ、オトが揃ってるなぁと思ったら、
何か違和感が。オトってこんなひたすらスリスリしてたっけ?とよく見たら、例の黒ニャン!!
んまーなんて人懐っこい子なのかしら。
その後オトが合流したんですが、家から漏れ出るごくわずかな光の中に黒ニャンが3匹。
体格も似てるしパンダちゃん以外見分けがつかん…。
なので、ひたすら耳を触ってました(笑)。

土曜はガーデンバリアを置いてるお宅にまた人がたくさん来ていたし、
雨も降ってたし猫たちがなかなか姿を現しませんでした。
空き地近辺に車も2.3台停めてるからすごく邪魔。来てる人も例によってアレだし…。
この日は結局さわちゃんとレオンなど数匹見かけませんでした。

で、今日日曜日。
朝早くからエサやりさんが車で出かけてしまったらしく、仔猫が姿を隠せる場所がなくなっていて、
仔猫たちの気配が全然しない。エサやりさんが置いて行ったらしいご飯も全然食べてない。
ほんともう心配で心配で。
ずーーっと待ってたら、空き地のほうからルイが。
捕まえられそうだなと思ったんですが、車がバンバン通ったりして無理でした。
それでもリンとメグは出てこなくって。
この間にさわちゃんが来たのですが、一日会わなかったせいか、ゴロゴロスリスリが激しくなってました。
移動するたびにスリスリしてきて、ぴとっとくっついてくれてた時に気付かず足を踏んでしまってからは、
機嫌を損ねて距離を置かれてしまいました。ごめんよー。

それから数時間が経ってエサやりさんの家の方からメグが出てきました。
途中でエサやりさんが帰ってきたりしてねぇ、メグが逃げちゃうしタイミングが悪過ぎで。
ルイとメグがエサやりさんと隣家の隙間にいっちゃってもうどうしようもない。
猫じゃらしとかで遊んでたんですが、塀の隙間から出した私の指に猫パンチしてきたり
鼻クンクンしたり、ちょっと距離が近づきました。
サっちゃんが力を貸してくれてるのかしら。

超至近距離でルイとメグを見ましたが、やっぱりサっちゃんによく似てるなぁ。
前々から思ってたんですが、目のあたりがほんとよく似てます。
模様が同じルイは小型版サっちゃんみたいな感じです。

ずーっと粘ったんたんですが、リンは出てきませんでした。
エサやりさんは「家の裏手にいる」と言ってたんですが、自分の目で確かめないと不安で。
どうか明日はリンも元気に出てきてくれますように!

パンダちゃんのところに行ったら、ママニャンがいました!!
そして別の猫がもう1匹。
この子はたぶんオスで、グレーのしましまで色と体格は違うけどママニャンとそっくり。
これでスッキリ。
ブログにも書いたと思うんですが、ママニャンを明るいところで見たときに、
以前にほんの一瞬目撃した姿と違うなぁと思ってたんです。
暗いせいかなと思ってたんですが、やっぱり別猫だったんですね。

ママニャンとそのグレーの子は警戒心がまだ強いです。
黒ニャン含めて定期的に姿を現してほしいです。

ママニャンのお子たちの情報が全然入ってきません。
仔猫の鳴き声が聞こえたということも一切なし。とても心配です。

にゃん達のために一日ずっと動ける日が早く来てほしいです。
夏休みまでジリジリしてます。

レボリューションがまだ届きません…。
スポンサーサイト

COMMENT

うちの旦那もジリジリしてるよ~w
早く7月来い!だね。
もうちょっとがんばろう~

子にゃんはきっとすぐなつくよ♪
2011/06/20(月) 11:18:35 |URL|okusan0817 #- [EDIT]
今の時期は仕事の第一ピークって感じですよね。
一日でも早く夏休みが来てほしいです…!
頑張らねば~!

サっちゃんの力を借りて子ニャンたちと仲良くなってみせます~!

2011/06/21(火) 01:37:33 |URL|カワタ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

