スポンサーサイト

-----,--


捕獲ならず

06-17,2011

【6/16に見なかった子】イーモン、ぼたん、ママニャン、黒ニャン

雨です。
朝にキャリーの中を見に行ったんですが、サっちゃんはいませんでした。
でも誰かが入った形跡はありました。
他のにゃんこも出てこず。
エサやりさんはいなかったので、サっちゃんが戻ってきたのかどうかも聞けませんでした。

昼間近になってようやくリョウが登場。びしょびしょ。
雨の日だといつもより甘えた度が増してる気がします。

夕方にはリョウとくー、さわ、マオ、レオン、ルイとリンが登場。
みんなびしょびしょー…。
マオは毛が長いので一層哀れです。尻尾に枯れ葉を数枚くっつけてました(苦笑)。

エサやりさんが帰宅していたので、サっちゃんについて聞いてみました。
すると、朝の7時頃にキャリーの中に入ってたそうで、
扉を閉めようとすると、出て行ってしまったらしいです。
あーーー!!もう少し早く起きてればよかった!!後悔後悔!!

エサやりさんが缶詰をあげたけれど食べなかったそうです。
キャリーを出ていく時もよぼよぼしてたと言ってました。
「どっかで死んでるんじゃないか」とも。

最悪の場合も考えないではないですが、そう思ってると現実になってしまいそうなので
できるだけ頭の中から追い出すようにしてます。

元気な時もサっちゃんは缶詰を食べないこともあったから(お腹は空いてるはずなのに)、
ご飯を食べられなかったんじゃなくて、食べなかっただけかも。
それに、うちのシロが術後は何も食べずにひたすら寝ていたことがあったので、
どこかで安静にして体力回復に専念してるのかも。

明日も仕事後はサっちゃんがやってくるのを待ってみます。
かかりつけの病院が休みなので、捕獲できたら別の病院に行ってみます。

にゃんこ達が皆今日明日の雨をしのげますように。
スポンサーサイト

COMMENT

サッちゃんの無事を祈ってます(T_T)
2011/06/17(金) 11:29:55 |URL|okusan0817 #- [EDIT]
毛長ちゃんたちには大変な季節ですね。
湿気は健康の大敵・・
ぶるぶるっとみんな吹っ飛ばして
元気でいてくれますように。・*
2011/06/17(金) 18:14:48 |URL|ぴろん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

