
-----,--


またもや雨

06-13,2011

【6/12に見なかった子】サっちゃん、マオ、イーモン、ぼたん、ママにゃん、黒にゃん

サっちゃん戻ってきませんでした。
エサやりさんにも聞いたけど、仔猫しか見てないとのこと。
うーーーん、どこ行ったんだろう。
そのうち帰ってくるのかなぁ…。心配だ。

今日午後から雨だったので、出てこなかった子がちらほら。
どこかでちゃんと雨宿り出来てるといいんだけど…。

今日はリョウをいっぱいなでなでしました。
濡れないように傘をさしかけペットシートだの何だの敷いてから(笑)。
撫でるとゴロゴロ言いながらお腹を見せてふみふみ。
この子も甘えただのう。

最初なんて触るどころか近づくとすぐ逃げちゃってたのに、
私の顔を見たらニャーと鳴きながら走ってきて、タックルまがいのスリスリしてきて
お腹まで撫でさせてくれるようになりました。
抱っこはまだちょっと厳しいですが、抱き上げるのは大丈夫です。
いやー、感慨深い。心を開いてくれてありがとう。

目薬さしたいなぁとか考えながらも撫でてたんですけどね(笑)。
きれいな目だったのに目やにがあるし、瞬膜がちょっと出てきてるし…。
この状態で点眼なんぞしたら「信じてたのに…!」とか思われそうだー…。

そうこうしてるうちに本降りに。
くーもリョウもキャリーの中に入りたそうで…。
くーが出た隙にリョウが入りこんで寝てました。
P1000289リョウ
P1000291リョウ
ずっとキャリーを置いとけなくてごめんねぇ。

くーもやっぱりびしょびしょ。
P1000292くー

デジカメで撮ったシロさん。
やっぱり携帯の画質とは全然違うなぁ。
DSC00249シロ
DSC00252シロ
DSC00253シロ
外の子らもみんな家の中で暮らせたらいいんですけどねぇ。

COMMENT

やっぱりみんな外猫でも雨に当たりたくないよねー…ほんと、またキャリーおければいいね
リョウくん、かわいい♪頭の模様がいいよね

しろたん、もふもふ~!
2011/06/13(月) 11:00:20 |URL|okusan0817 #- [EDIT]
リョウの頭の模様は、お坊ちゃんヘアーに見えます(笑)。
ピシッと撫でつけて真ん中わけにした、いいとこのボンボンみたいな。
リョウはほんとふかふかですよ~。

シロはねぇ、お腹のあたり、あれは毛に見えるでしょうが、
実は身なんです。ぼよんとお腹が出てるんです…しくしく。
過去最高の4.8kgです…。
2011/06/14(火) 01:11:06 |URL|カワタ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

