スポンサーサイト

-----,--


がーーん

06-09,2011

【6/9に見なかった子】ぼたん、マオ、ママにゃん達、黒ニャン

昨日デジカメを買いました!
初めてのマイデジカメ。
自分が持ってるのは一眼フィルムか携帯カメラだけだったんです。
なんちゅう2択。

このブログでもデジカメで撮ったものをアップしてたんですが、
それを先日洗面台で水没させてしまいました。
弟から借りてるものです。わははー…。
事情を説明して弁償するよと言ったら、古いやつだからいいよとのこと。ラッキー。
確かに古かったもんなぁ。2003年くらいのやつです。
液晶で見る画像がぼんやりしてたし。

電気屋さんにプリンターのインクを買うために行ったのになぜか手元にあるのはデジカメ。
衝動買いです。
いやー、お金が入ってるって怖いね(ニャン達の病院代だったんですが)
デジカメはずっと欲しくって、ほんとは一眼デジカメにしたかったんですが、
まぁ今のところはコンパクトでいいだろうと。

それで今日バシバシ撮ること138枚!
説明書とか見ずに色々試しながら撮ってたらそんな枚数になりました。
それを今日アップしようと思ったら、パソコン本体にカードが入らない。
ががーーーん!
…ということで、明日仕事帰りにカードリーダー買ってきます。
肝心のインクも手に入れないと。
しかっし、画像がむちゃくちゃキレイで驚きました。
すごい技術の進歩。

今日は午前中は誰も出てきませんでした。あ、サっちゃんとお子たちくらいです。
休みの日は大抵朝からずっと外にいるのですが、暑いせいかニャン達が出てきませんでした。
15時くらいからぽつぽつやってきたんですが、16時くらいになぜか今日も空き地の草むしりに
管理人さんがいらしてました。
徹底的に雑草取り。
今までこんなに頻繁には来なかったのになんだろう。
この土地をどうするか決まったのかな。
そこまで立ち入った事は聞けないので、ニャン達にとって快適な場所がもう少し存在するといいのだけど。

19時までずっと草むしりをしてはったので、ニャン達は落ち着かない様子でした。
くーは管理人さん達にかなりの距離まで近づいていってました。
今のところ除草剤とかは使っていないようなので、ニャン達に危険はないと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

あはは無事カメラゲットしてバシバシ撮って、
よぉ~し!とカメラに繋げようとしたときに入らないとはw
そりゃかなりガッカリだったね(爆笑)

でもメディアもさ、こんなに種類必要?ってくらい
いっぱい種類あるからね~
私もカードリーダー、すごい何種類もさせるやつにしました。
ちなみにカメラにコードついてなかった?
それをPCに繋いでも写真を保存できるよ~
2011/06/10(金) 13:43:27 |URL|okusan0817 #- [EDIT]
ほんと、かなりがっかりでしたよ(笑)。
もんのすごいおあずけをくらった気分でしたw

対応メディアもズラズラーっと書いてあって、
何がどう違うのかわかんないですね。
電器屋さんの店員さん尊敬します。

アダプタにつけたコードでもいけるんですね。すごー!
そんなこともできるのか~。
いや、私何世紀に生きてる人間なんだろw


> あはは無事カメラゲットしてバシバシ撮って、
> よぉ~し!とカメラに繋げようとしたときに入らないとはw
> そりゃかなりガッカリだったね(爆笑)
>
> でもメディアもさ、こんなに種類必要?ってくらい
> いっぱい種類あるからね~
> 私もカードリーダー、すごい何種類もさせるやつにしました。
> ちなみにカメラにコードついてなかった?
> それをPCに繋いでも写真を保存できるよ~
2011/06/12(日) 03:25:04 |URL|カワタ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

