スポンサーサイト

-----,--


ようやく

06-08,2011

【6/8に見なかった子】ぼたん(涙)、2組目の仔猫、黒ニャン

や~~~っとチャトラ君が蔵から出てきました!
バンザーイバンザーイバンザーイ!

今日の午前中、私が蔵の窓に向かってチュッチュッと呼んでもずっと出てこなかったんですよね。
昨日は一日ご飯食べてないはずだし大丈夫かなぁと思いながらふと振り向くと、
車の方からチャトラが出てきたじゃないですか!
よかったぁ!
その後エサやりさんと話したんですが、どうも今朝早くに下りてきたようです。
エサやりさんがちくわとからあげをあげたら、バクバク食べたとのこと。
私が昨日一日ご飯を運搬できなかったのが逆によかったみたいです(笑)。

しっかし、チャトラの子は好奇心旺盛ですね。
頻繁に車の下から出てきては引っ込んだりの繰り返し。かわいい~。
他のにゃんこに興味があるのか、くーちゃんに近づいて行って威嚇されて
すごすご帰ってはまた近づいて威嚇され。
何これコントかしら。
その一部。
P1000275チャトラとくー
P1000274チャトラとくー

写真には撮ってませんが、チャトラは尻尾をピンとあげて近づいて行って、
あ、鼻タッチするのかな?と思ったら直前でくーがシャー!と言ったので、
すごすご退散しては、また果敢にトライ。
この子おもしろいわー。身体も大きいし。
それにしても、くーちゃんが威嚇するとこ初めて見ました(笑)。

そうそう、それと夕方にママニャンが出てきました!
パンダちゃん達がよく日向ぼっこしてる駐輪場にはクリアパネルの屋根がついてるんですが、
ニノの他に誰かいるなーと思ってみたらママにゃんじゃないの!
…あれ、あなたこんな模様でそんな顔だったっけ…(笑)?
過去に2回だけしか目撃していないし、どちらもすっかり日が落ちた時間帯だったので
サバトラ柄の子だと思い込んでたんです。
パンダちゃんとかと行動してるところを見ると間違いなくその目撃した子。
とりあえず元気そうでよかった。
P1000282ママ
P1000280ママ
P1000286ママ
この後ゴロンゴロンしてくれたんですが、おっぱいが子育て仕様になってました。
体格的にはやよいより小さいくらいかな。
仔猫たちも元気でいますように!

空き地前にいる間、しゃがんでたばこを吸いながら、くーをじっと見つめる強面のおじさんがいました。
くー超緊張(苦笑)。
はてどういう人かしらと思ってると近づいてきて「片方の前足の短い三毛はいませんか?」とのこと。
よく話を聞くと、それはぼたんのことでした。
そのおじさんは空き地近くに住むご近所さんで、去年の冬にはよくぼたんが茶毛の猫と一緒に
ガレージに遊びに行ってたそうです。
特に寒い日はそこで寝てたみたいです。
おじさんは、ぼたんを飼いたいなと思っていたそうですけど、
家には今年ハタチになるにゃんこがいるそうで
「この子がなくなったら補充するけど、生きてるうちは無理」とのこと。
まぁ「補充」という言葉はあまりよろしくないですが(苦笑)、おそらく冗談でしょうし、
携帯にはその子の写真もいっぱい入ってたし、ストラップも猫だったし(笑)、
その子はかわいがられてるんだと思います。
おじさんはぼたんがかわいくて仕方ないらしいです。
「時期が違えばなぁ、飼えてるのになぁ」と何度もつぶやいてたし(時期って…苦笑)、
居なくなって1週間以上経ちますと告げた時には、ものすごく残念がってました。

あ、そのおじさんは、ぼたんを「ミーちゃん」と呼んでました(笑)。

ここずっともうそこのガレージに行くことはなかったらしく、
「遊んでくれるお姉さん(私のこと)が出てきてから全然こっちに来なくなっちゃって
内心『チッ!』っと思ってたんです」なんて仰ってました。
いやーずっと遊んでるわけじゃないんですけどね、と片手に猫じゃらし持ちながら言っても
なんの説得力もなく。

くーや私以外にも待ってる人がいるから、早く帰ってきてちょうだいよ、ぼたん。

「じゃ、頑張ってくださいね」と言って去って行きました。
TNRにこういう人が協力してくれるとずいぶん助かるんだけどなぁ…。
そう言って応援してくれるだけでもありがたいと思わねば。

ぼたんと一緒にいたという茶毛の猫が気になるなぁ。
マー君でもなかったし…。今度エサやりさんに聞いてみよう。

その他の写真。
P1000259イーモン
書き忘れてましたが、イーモンもちょっとだけスリスリしてくるようになりました。
ご飯を催促する時だけですけど(笑)。

P1000261くー
P1000263くー
P1000268くー
猫じゃらし大人気。

P1000272こにゃん
P1000271サッちゃんたち
チャトラも下りてきたので、仔猫たちの捕獲もできるだけ早くしたいです。
マー君とやよいちゃんもお願いしてるのにさらに負担はかけてしまいますが…。

パンダちゃん。信頼回復は亀の歩みのペースですが、だいぶ近づいてくれるように。
P1000279パンダ

さわP1000267
さわちゃん。食後の一服中。
初見では怖がってた猫じゃらしでも遊ぶようになりました。
2本足で立ってバシバシ捕まえてます。
その時にも確認したんですが、お腹の傷らしきものはどうやら私の見間違いのようです。
よかったー!
でも、最初に会った時からこの子はお目目がずーーっと涙目なのです…。
どうにかしてあげたいけど、目薬をさせるような間柄にはまだなってないしなぁ…。
目がきれいになればもっとべっぴんさんになるんだけどなぁ。

今日も午前・午後とも病院の診察時間にははアウトでした。
明日も挑戦だー。
あ、レボリューションが届くのは来週になりそうです。

スポンサーサイト

COMMENT

茶とらくん、めちゃくちゃかわいいねえ~
ママにゃんをはじめ、ほんとにどの子もべっぴん揃いです。

ボタンちゃんを他にもかわいがってた人がいたんですねえ。
でも20歳!になる猫を飼ってる人なんだからよっぽど猫好きなんだろうな~
その一緒に居た猫が飼い猫かなんかで、その家に一緒に入り浸ってたりとか…なんですかね?
2011/06/09(木) 11:31:13 |URL|okusan0817 #- [EDIT]
去年の冬にぼたんと一緒にいたという茶毛の猫はオス猫らしく、
そのうちどこかに行ってしまったそうです。
おじさんは、その子とぼたんが兄妹だと言っていました。
その人は、ぼたんとくーが親子だっていうことも知らなかったみたいです。
茶毛の子はくーのパパなのかなぁと私は思ったりもするんですが。

茶毛の子がいなくなってからは、ずっとくーと一緒にいて
私が来るようになってからは全然家に寄りつかなくなったと言ってました。

私はその茶毛の猫っていうのを見ていないんですよねぇ。
エサやりさんが捨てたって可能性もなきにしもあらずです。

半年振り?にどこかで再会して一緒にいてるといいんですけどねぇ。

デジカメでチャトラの子がかわいく撮れたんですが、今日はアップできませ~~ん(涙)。
2011/06/10(金) 01:21:23 |URL|カワタ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

