スポンサーサイト

-----,--


焦らしのさわ

06-02,2011

【6/2に見なかった子】ぼたん(涙)、ママにゃん一家、黒ニャン

今日のターゲットはとりあえずさわちゃんとニノ君。
目標を絞らないとどうにもこうにも。

さわちゃんはキャリーの中に頭半分突っ込むんですが、
どうにも入りません。
後ろ足を片っぽずつ私が中に入れたりお尻をちょいと押したりしても
別に嫌がる様子はありません。
でも、なんか身体が全部入らないんだよなぁ。
うまくキャリーの扉が閉められない…。

キャリー自体にスリスリするし、ものすごく警戒してるわけではないんですよね。
だいぶ撫でられるようになったので、ナデナデしながら微妙にプッシュしたりしてましたが、
一筋縄ではいきませんね(笑)。
ゴロゴロ喉を鳴らすようにもなりました。
さわちゃん、かわいいのぅ。

そんな密かな攻防を繰り広げてたんですが、
さわちゃんがだんだん嫌になったのか、最後は猫パンチをくらいました(笑)。
調子に乗って撫ですぎたのかも。
いやー、でもかわいいんだもんなぁ。
指に引っかき傷が出来たんですが、もんのすごい細い。
加減してくれたのかそれとも爪自体が細いのか疑問。

とりあえず今日はさわちゃんは諦めて空き地前から撤退。
パンダちゃんたちがいる場所まで移動したけどいない…。
一旦空き地前に戻ったりしながらも18時過ぎくらいに3匹出てきました。
捕まえてからタクシーを呼ぶことを考えると時間的に厳しいので、
今日は諦め、しばらく猫じゃらしでニノとオトの2匹と遊んでました。
オトの方が思いっきり遊んでニノの方はどちらかといえば控えめ。
パンダちゃんは「気になるけど、飛びつきたいかといえばそれほど…」という表情でした(笑)。

気になるのが、くーにまとわりつく蚊。
耳のところによく止まってました。
猫フィラリア予防薬…飲み薬なのでちょっと諦めてたんですが、
くーみたいな飲ませられる子はやってみてもいいかな。
ネットで調べると天然ハーブ系のノミ・ダニ・蚊よけスプレーもあるみたいなので、
こっちを選択してもいいかも。先生と相談相談。
何かおススメのものがありましたら、教えてください!

なかなか下りてこないチャトラ。
P1000234チャトラ
P1000236チャトラ
もんのすごい身を乗り出してます(笑)。
携帯なのでいまいち顔がわかんない…。
それにしても、君は一番身体が大きいんだから勇気を出して下りてきなさ~~い。

車の下で茶色の子がサっちゃんの尻尾で遊んでました。
かわいいなぁもうニヤニヤ。
この子たちにも名前をつけないと。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

