スポンサーサイト

-----,--


Come back, please

05-30,2011

【5/30に見なかった子】ぼたん、パンダ、オト、ママにゃん一家、黒にゃん

帰宅してから見に行くと、サっちゃん一家が蔵に戻ってました。
チャトラの子が下りてこない→サっちゃん蔵に戻る→娘たちついて行く→
サっちゃん下りてくる→娘がついて行く→チャトラの子が下りてこない…を
繰り返してるみたいです。無限ループ。
サっちゃん、大変…。
ついていく娘たち、もっと大変…。

ぼたんが今日もいませんでした(涙)。
午前中に動物愛護センターに連絡して、
ぼたんらしき猫がいないか確認しましたがいませんでした。
ただ、他の地区で捕まったという三毛猫がいるそうです。
もやもやもや…。

誰かいい人に拾われたのかなと考えたりするんですが、
そうあってほしいという希望であり、実際は悪い想像ばかりしてしまいます。
保護ではなくリリースするからにはこういうこと起こると理解していたんですが、…辛いです。
やっぱり猫を保護できる環境にあるというのは、猫にとっても私自身にとっても幸せなことですね。
今の家ではなぁ…「あんた、いい加減やめたら?」と再三再四言われてます(苦笑)。

もう少し待ってみても戻らなかったらダメもとでも
張り紙かチラシ配りをしようかなとも思います。
行方を知りたい。
ぼたんとくーは空き地で生まれて暮らしてきたし、エサやりさんにも比較的気に入られてた子たちなので、
この場所を離れるというのは考えにくいのです。
どちらかと言うと、くーが探検しぼたんが後ろについていく感じで、いつも2匹一緒。
最近になって行動範囲が広がったからそこで縁が出来たのかもしれない。
そうだったらいいんですけどね…。

ぼたんがいなくなってから、くーは元気がありません。
ご飯を食べたのはシーバ2,3粒。
虫を追っかけたり、日向でゴロンゴロンしたりもするんですが、
気が付くと空き地の方をじっと見つめてます。
私が行くと今までよりももっと甘えるようになったし、私が帰ろうとすると
サっちゃん達用にと置いてあるキャリーの中に入っていきます。
やよいちゃんもマー君と離れてさびしがってましたが、食欲はあったので、くーのことも気がかり。
要観察です。
いざとなれば保護します。

ぼたんを探しに行ってこの子も帰ってこないかも…なんて不吉なことも頭をよぎります。
明日は帰宅が23時になるので、見に行くのが一日空くのも心配。
どうか何もありませんように!願わくばぼたんが帰ってきてますように!
スポンサーサイト

COMMENT

ぼたんちゃん、心配だね。
でも逆に、まだくーちゃんがこっちにいるから
戻ってくる可能性の方があるのでは…
猫はきまぐれなトコあるしね…
無事でありますように。

こちらは何日ぶりの?晴れ間です。
そちらでも猫さんたち、久々のひなたぼっこできてるといいな
2011/05/31(火) 11:24:50 |URL|okusan0817 #- [EDIT]
そっか、くーがいる分戻ってくる可能性があるんですね。
無事だといいんだけどなぁ。

昨日火曜は晴れたというか曇りでしたが、今日からまた雨です。
肌寒いしなんだかなぁという感じです。
月曜のお昼に台風一過というか消滅で青空が見えたんですが、
ものすごく久しぶりな感じがしました(笑)。
そのあとすぐ曇ってきたんですけどね。
2011/06/02(木) 03:12:18 |URL|カワタ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

