スポンサーサイト

-----,--


雨・雨・雨

05-29,2011

【5/29に見なかった子】ぼたん、レオン、ママにゃん一家、黒ニャン

すごい雨でした。
カッパなんてこの雨風の前では無力。
今後も雨は続くし上着だけじゃ無理だなぁ。

とはいえ、私は着替えれば済むだけなのでいいんです。
にゃん達はそうはいきませんからね。

P1000215くー
わー、画像が大きい!
実は大きい画像の入れ方を教えてもらったのです(笑)。
簡単なことでした…ううう、恥ずかしい。
これでいちいちクリックしてもらわなくて済むなぁ。
あとは写真の腕とデジカメがあれば…。

ピンボケ気味でわかりにくいかもしれませんが、くーちゃんの全身に水滴が。
背中側はびしょびしょでした。

キャリーと傘2本で簡易雨宿りを作りました。
その場にいたのはくーとリョウとイーモン。
イーモンはご飯を食べて少ししてから空き地の中にいってしまったので、
利用者はくーとリョウのみ。
リョウも入りたそうでしたが、くーがキャリーを占領してしまったのでしょぼんとしてました。

P1000218くー
P1000220リョウ
P1000221リョウ
リョウの目が痛々しい…。
目薬をさせるような間柄にはまだなってないからなぁ…。
早く病院に連れて行きます。

P1000223リョウ
P1000225リョウ
トイレシート&タオル&着なくなった服を使って寝床を作ってあげたら
安心したのかここでしばらく寝てました。
キャリーの中にもタオルをたくさんいれたので、ぬくぬくになったくーもお休み。

しばらくしたら風がものすごく強くなってきたので、傘が吹き飛ばされ
驚いたリョウがまた土砂降りの雨の中へ。
かわいそうに…。

そうそう、チャトラはまだ下りてきていません。
ご飯も運搬したんですが、激しい雨と風で満足な量が届けられなかったなぁ…。

あ、それと嬉しいことがあったんですよう!
19時頃にマオが出てきたんですが、なんと私にスリスリしてきたんです!
なでさせてもくれました!感動!
さわちゃんとリョウと一緒で距離の縮め方が突然です(笑)。
親子だなぁ。
ようやく心を開いてくれたけど、病院が待ってるんだよ…。
ううう、心苦しい。

まぁ、心配なこともあるんですよ。
ぼたんが昨日から姿を現してなくて。
エサやりさんも全然見てないそうです。
いつも見るような子だったので、事故にでも遭ったのかとか色々考えてしまって…。
心配だー心配だー。
念のため明日愛護センターに問い合わせてみます…。

くーもぼたんをずっと待ってました。
明日はぼたんが出てきますように!

スポンサーサイト

COMMENT

おつかれさまです~

わわ、写真がおっきくなってる!
見やすいです♪

リョウ君、目がちょっとしょぼしょぼですねえ。傷か何かかな?
ひどくなりませんように…!!
やっぱり雨の当たらないキャリーに入りたいものなんですね、キャリーで猫アパートを作ってやりたいネ。
2011/05/30(月) 11:39:37 |URL|okusan0817 #- [EDIT]
リョウ君、黄色い目やにが出てるんですよ。
なるべく早く連れて行きます!

猫アパート、いいですね!
ほんとに作ってあげたいです。

2011/05/31(火) 00:45:19 |URL|カワタ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

