
-----,--


子ニャン2匹下界へ

05-28,2011

【5/28に見なかった子】ぼたん、レオン、ママにゃん、黒にゃん
(ぼたんとレオンは27日は確認)

疲れがピークに来てるのか昨日は
ニャン達を見に行った後はへばってました。
あと2ヶ月頑張れ私。

そうそう、今日やっと仔猫が2匹下りてきたんです!
この前の三毛の子と茶色の子(あの模様はなんていうんだろう…)。
茶色の子は一番身体が小さいです。
蔵の前に行って窓のところを見上げててもチャトラの子しか出てこないなぁ、
おかしいなぁと思ってたんですよ。
そんで、ふと周りを見ると車の下で勢いよく缶詰をがっついてたはずのイーモンが
道路まで出てきて何かを見つめてる。
またレオンかなぁと思って視線の行方を追ってみると、茶色の仔猫がイーモンのご飯を食べてました(笑)。
昨日はまだ窓から下を見下ろしてたのに…いやーびっくりしました!
下りるとしたらチャトラの子かなと思ってたし。
チャトラの子は上でずーーーっとニャーニャー大声で鳴いてました。
少し離れてもはっきり聞こえるくらい大きな声。
勇気を出して早く降りてきてー!
天気がこれからますますひどくなるから心配だ。

仔猫はエサやりさんの家の裏の方に走って行ったので、
エサやりさんのお宅のチャイムを鳴らし仔猫が下りてきてることを説明。
要望もあってさわちゃん用にと持ってきたキャリーを貸すことに。
でも、エサやりさんがそれを置いた場所が微妙なんですよ…。
入ったかどうか確認できないし入ったとしても車が邪魔で扉を閉めにくい位置なんだよなぁ。
明日ちょっと話してキャリーの位置を調整してもらいます。

この時点で現れたのはリョウとイーモンとくーとサっちゃん達。
さわちゃんも出てきたんですが、
仔猫のことでバタバタしてたらいっぱいご飯を食べてどっか行っちゃいました。
というより、カッパ姿の私が嫌みたいでした(苦笑)。
リョウなんてびびっちゃって近づいては逃げるを繰り返す。カッパ超不評。
くーも最初は逃げてたんですが、すぐにいつも通りスリスリしてきました。

あと、オトの血液検査にも行ってきました。
その場にいたのがオトだけだったので、キャリーに入れてタクシー会社に電話。
ハゲがちょっとある肝心のニノは移動しようという矢先にパンダちゃんと一緒に出てきました。
捕まえようかと思ったんですが、タクシーが車で時間がなかったので断念。
パンダちゃんが不安がらないためにも1匹ずつでいいかなとも思いました。
オトの血液検査の結果はオールクリア。
体重も3月の手術時より1kg近く増えてました。
心配なのは口内炎ができてるくらい。
ご飯は問題なく食べてるので経過観察。
オトは身体を触られてたり、首から採血してる時もずっとゴロゴロ言ってました(笑)。
パンダちゃんもこれくらい心を開いてくれたらいいのに(笑)。

連日雨が降っててニャンコ達はびしょ濡れだし、
雨や風は酷くなる一方だし、もうひと組のママにゃん&仔猫の一家や
黒ニャンは見ないしで心配は尽きませんが、とりあえずまた明日。
不評のカッパを着て頑張ります。
あと、携帯が行方不明です。鳴らしてもわからない。
またあとで探さないと!

写真は昨日の。デジカメを水没させてしまったので全て携帯から。
雨のせいもあってピンとがぼけぼけです。決して腕だけのせいじゃない!

ぼたんちゃん
P1000195ぼたん
こんな狭いところで雨宿りするしかないんですよー…。
でもすぐにここもびちょびちょに。

昨日は今日と違って雨が小降りになる時もあったので、
猫たちが傘で遊ぶ余裕もありました。
P1000196ぼたんとくー P1000200ぼたんとくー

マオちゃん
P1000197マオ 

イーモンを見て逃げ出すリョウ。
右目から黄色い目やにが出てて心配です。
P1000199リョウ

仲良しマオとリョウ
P1000201マオとリョウ P1000202マオ P1000203マオとリョウ P1000204マオとリョウ P1000205マオとリョウ P1000206マオとリョウ
この子らも美猫兄妹なのよねー。 
マオちんはずっとカメラを向けられてて嫌なようでした(笑)。
マオちんは一時期より元気そうな顔してるでしょ?今度はリョウがぱっとしないんだよなー(涙)。
できるだけ早く病院に連れて行きたいんですが…。

この後マオとリョウも傘で遊んでました。
自分が動くと傘も一緒に動くのが楽しいらしいです。
マオちゃんはひもに猫パンチを繰り広げてました。
P1000209マオとリョウ P1000210マオとリョウ P1000211リョウ P1000212リョウ P1000213マオ P1000214マオとリョウ

この前日もさわちゃんも同じように遊んでました(笑)。

雨や風がそんなに酷くないといいなぁ…無理だろうなぁ…。
どの子も風邪をひきませんように!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

