スポンサーサイト

-----,--


宣言したものの

05-27,2011

【5/26に見なかった子】ママにゃんたち 黒にゃん

水曜は頑張るさと宣言したものの、
寝てる間に始まった頭痛と数日前から続いてる咳の合わせ技で
当日の午前中は死んでました…。
せっかく晴れたのに予定は何にもこなせず。
今日木曜の夕方になってようやく元気になってきました。
咳もおさまりつつあります。
が、今日近畿は梅雨入りしました。とほほ。

水曜にマンションの管理人さんに連絡しました。
電話して仔猫の経緯を話すと「ああ、あのチラシの!」とのこと。
仔猫発見の電話を受けて行った時にたまたまマンション前にいたご夫婦に
チラシを渡しながら事情を説明したことがあったんですが、その方が管理人さんでした。
渡したチラシをマンション内の掲示板に貼ってくれてるそうです。
仔猫たちがいた階段の下というのはオートロックで入れないんですが、
仔猫用にと段ボールを置いてくれるそうです。
マンション内の住民さんに「とても親切な人」がいるらしく、
事情を説明して仔猫がいるかどうか気を配ってもらえるよう頼んでおいてくれるみたいで。
(その管理人さんは2駅先の別の管理マンションに住んでるそうです)
「何かあればすぐに連絡するね~、すごく助かるわ~ありがとうね~」と何度も仰ってくれました。
管理人さんがわかってくれる人でよかった!
ママにゃんや仔猫たちの姿を見ていないのは気がかりですが、
少し安心できる要素ができました。
しかし、ママにゃんはどこでご飯を食べてるんだろうなぁ…。

サっちゃんとこのお子たちなんですが、今日ようやく
下界経験者の三毛ちゃんの上り下りを目撃しました。
ああああ危なっ!
下りるのより登る(というか窓に入る)のが難しそうです。
何回も落ちるところを目撃しました。ひぃぃぃ怖いよ~~~!

でねぇ、下に降りてる三毛ちゃんを呼んで上に残ってるお子2匹がしきりに鳴くんですよ。
それに答えて三毛も鳴く。
3匹の仔猫の大合唱。
ガーデンバリアのお宅の中まで絶対響いてるよぉぉ!
一番身体の大きい茶トラの子がものすごく下りたそうにしてます。
落ちなきゃいいけど…落ちてもうまく着地すればいいけど…!

あと、ぼたんですがここ2日見なかった間に首の傷は治りました。
よかった!
でも、今度はさわちゃんがねぇ…。
昨日またたびあげたんですが、ゴロンゴロンしてる時にお腹が見えてですね。
手術したあたりのお腹の毛が黄色く、赤黒い塊が…。
じっと見るとすぐ起き上がっちゃうので観察はできなかったんですが、絶対何かなってる。
あーーもっと早く気付けばよかった。
お腹の様子を観察できないので足の間からちょっとのぞいてるところから
判断するしかなかったんですが、その時は大丈夫だったような気がしたんですけどね…。
さわちゃんは仔猫を産む直前の状態だったので、手術後はお腹の皮が伸びてたんですよ。
なんとか病院に連れて行きます。
ちなみに、見た限り痛がってたり気にしたりしてる様子はないです。
本命のマオちゃん(今日はくしゃみをしてた…がっくり)、ニノ、オトも病院へ!

すっかり影の薄くなってるシロですが、今日の午前中に病院に行ってきました。
血液検査もある月です。
前回の血液検査(2/28)の結果と比較すると、BUNが37.9→33.7、Creが1.7→16に下がってました!
先生も一緒に喜んでくれました。
ただ、体重が4.85kgと過去最高に…お腹がぽぽぽぽーんです。
食事量を少し減らさないと!

シロの診察が終わった後に、マー君とやよいちゃんの話になりました。
先生もすごく可愛がってくれてたし、やっぱり気にかかるみたいで、
寂しいですよねぇとうなずきあったり(笑)。
その後も他の先生からもマー君とやよいちゃんのことを聞かれたりしましたー。

2日ぶりに訪れた「とわさんち」。
やよいちゃんがゴロゴロ言ってくれるようになったそうです。
いいなぁ、私も聞きたいなぁ。
私、たぶん一度も聞いたことがないと思います。
幸せに暮らしてるんだなぁ、嬉しいよー。

ここ2日ほどの写真。
くーP1000190 P1000193くー 
ほんとにかわいいのう。

こっちはたぶんオトです。水曜日。ゴロゴロ言ってました。
P1000163オト? P1000164オト?
P1000151.jpg
遊んでるのをアピールしてくる小学生がいるので警戒中のパンダちゃん。
その小学生、私が来ると急に「あ、次これであそぼーっと」とか
「あ、もう少しで新記録行きそうやったのに!」とか色々実況してくれるんです(苦笑)。
なので、私も「へぇ、今までは何回までいったん?」とか付き合ってあげてます。

今日のぼたんちゃん。したり顔です(笑)。
P1000184ぼたん P1000192ぼたん

相変わらず美猫のさわちゃん。病院に行こうね…。
P1000181さわ さわP1000183
写真には撮っていませんが、
さわちゃんは私の前で前足を香箱スタイルにしてくれるようにもなりました。
病院に連れて行ったらまた嫌われるかなぁ。

イーモン。うまうま。
P1000173イーモン

イーモンがいると逃げちゃうマオ。早く病院行こうよ~。
P1000170マオ
空き地の向こうにいます。

捕獲器&釣り竿を貸してくださってる方からいただいたポスター。
自分で言うのもなんですが雑な貼り方してるなぁ、直さないと。
DSC00551ポスター
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

