スポンサーサイト

-----,--


今週こそは

05-23,2011

【5/22に見なかった子】ママ猫、黒猫

・少し前からさわちゃんが、足にスリスリしてくれるようになりました。
こっちが撫でようとするのはまだ嫌がるようですが、すんごい前進。
息子のリョウ君といい距離の詰め方が唐突な親子だな…(笑)。
さわちゃんの足スリスリがたとえ「ご飯を早くよこしなさーい」というアピールであっても嬉しいのです(笑)。
かわいいのぅ。しかし、さわちゃんもよく食べるのぅ(笑)。

・粘ったけど、ママ猫と黒にゃんの姿は今日は見られませんでした。
おいしいものを用意してるから食べに来てほしいなぁ。

・ママ猫のことを知らせてくれた猫嫌いさんは私を評価してくれてます。
「今年仔猫が生まれずに済んだのはあんたのおかげやわ~」とのこと。
私の体力や経済事情、あと「将来あんたが結婚でもしてここからいなくなったらどうしたらいいんかな」と
私の将来のことかそれとも猫のことか微妙なラインの心配もしてくれてます(笑)。
いい人ですよ。
猫というか動物全般が嫌いでよく「気持ち悪い」という人なんですが、
「猫は遠くで見るとかわいいんやけどね」というセリフが出てきたのは奇跡的。
仔猫が見つかっても、何とか猶予はもらえそう…かな…。
いや、作ってみせるさ。
厳しいかもしんないけど、頑張る!
その方から「年金暮らしだから少ないけど…でも、毎月渡せるようにするわね」と
1000円のカンパをいただきました。
ありがたい!ありがたい!

・ぼたんが首元に怪我をしていました。切り傷のような引っかき傷のような。
毛もはげちゃってるので病院へ連れて行きます。

・とりあえず、明日月曜は仕事からなるべく早く帰ってきて、
ニノ・オト・ぼたんをできれば3匹とも病院へ連れて行く予定。
水にマオの捕獲をなんとしてでもやりとげる。
里親募集ポスターも今週こそ何とか形に…!
今週はうちのシロも病院です。

・ワクチンも考えてます。
傷が膿んだやよいちゃんを連れて行った時に、いずれワクチンも…と先生に相談したことがあるんですが
「猫の数も多くて費用がかかるので、カワタさんの負担が心配です」と言われたので、
何となく先送りになってました。
でも、ワクチンか猫フィラリアかで迷ってます。
空き地前にいると蚊に刺されたので、猫フィラリアの方を先にしようか迷ってます。
先生と要相談。


マー君とやよいちゃんは順調に家に慣れてきているようで、
近いうちに里親募集も開始されそうです。
2匹とも仲がよさそうで、ほんとによかったよぅ…!
マー君とやよいちゃんは顔よし性格よしの超いい子達です。
病院の先生達も私も自信を持って保証します!みんな2匹の魅力にメロメロになりました。
猫と暮らしたいとお考え方にぜひ紹介してください。
兄妹そろって迎えてくれると尚よしです!
今こうして2匹が安心して暮らせるのはマー君が痛いのに頑張ったからこそなのです。
こんな健気な兄妹にどうかいい里親さんが現れますように…!
2匹の様子は「とわさんち」で見られます。

スポンサーサイト
|TOP| いやー

COMMENT

>将来あんたが結婚でもしてここからいなくなったらどうしたらいいんかな
には笑いました、
その時はきっと未来の旦那様も手伝ってくれていることでせう!?
でもそれだけ周りの人が「自分たちにはできない事をやってくれてる人」と思われているってことですね。
1000円カンパも気持ちがうれしいですね。
やっぱり評価されるとモチベーションもUPしますよね。
お疲れ様で~す♪
2011/05/23(月) 16:33:45 |URL|okusan0817 #- [EDIT]
「今はあんたがここにいてくれるから助かるけど、
結婚してどっか行っちゃったら困るなぁ…」と
繰り返し言われました(笑)。

旦那さんは動物が好きな人がいいですよねー。
そうじゃなくても、こういうことに賛成してくれる人がいいです。
というか、むしろ積極的にやってくれる人ならさらによし!
絶賛募集中っす!
2011/05/24(火) 00:26:35 |URL|カワタ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

