スポンサーサイト

-----,--


どうしたものか

05-20,2011

【5/19に見なかった子】ぼたん、マオ、リョウ

今日はなぜかニャン達が出てこなかった…。
どうしたんだろう…。

朝はサっちゃんと子猫とやよいちゃんだけ。
やよいちゃんは何かを察しているのか、
保護主さんがいらしてからずっとフェンスの向こうにいました(笑)。
こんなに言うこと聞かないやよいは初めて。
バタバタしていてお別れはあっけないものでしたが、
やよいちゃんは置き土産を残して行ってくれました。
指の傷(笑)。

シーバでおびきだそうとしていたんですが、
落ちたシーバをやよいちゃんが手で取ろうとして一緒に土まで取れちゃったもんだから
そのまま土掘り遊びに突入。
そこに私がシーバを一粒差し出したものだから、その勢いのまま手で取ろうとして爪が私の指にグサッと(笑)。
外遊びもあれが最後だったんだなぁ。

2匹の様子はというと家の中が怖いらしく固まったままだそうです。
マー君は旅の途中でキャリーから逃げ出そうともがいてしまって、
せっかく治った目の上と鼻の頭に擦り傷を負ってしまったそうです。
男前が戻ってきてたのになぁ…。
ブログに2匹のことを載せてくれているので、許可が出たらリンクを張ります。
一日でも早くいい里親さんが現れますように。
私もポスターを作って募集をしよう…。
あれほど性格の良い子達はなかなかいないので、
早く縁が巡ってきますように。
DSC00545やよい DSC00548マー君DSC00549マー君DSC00550マー君


土曜はマオの捕獲とニノとオトを病院に連れて行って血液検査をしてもらいます。
ニノに関しては気になることがあるので先生に診てもらいたいし。
ちっちゃいハゲがいくつかあるんですよね。
頭にひとつあるのはわかってたんですが、たまたま明るいところでみたら体にも出てました。
何だろう…心配。
あと、やけに首回りと顔がほっそりしてる気がする。
食欲もあるし体自体は痩せてるわけではなく、体格のせいかなと思うんですが…心配心配。

あと、例の妊婦ニャン、どうも仔猫を産んだみたいです…。
猫嫌いのご近所さんから連絡がありました。
電話ではよくわからなかったんですが、たぶん敷地内です。
明日仕事から帰ってから見に行ってみます。
この猫嫌いのお宅の人は、友好的に接してくれるようになった人で
(以前日記にも出したことがあります)
私が配ったチラシもよく読んでくれてるみたいですし、
捕獲まで何とか大目に見てもらえるよう交渉してみます。
うまくいくといいなぁ。


でもね、ものすごく不安なんですよ。

この仔猫達の行方もどうにかしないといけません。
どこにもあてがないならば外で暮らしてもらうしかない。
捕獲やリリースは何とかひとりでこなせても、
私自身保護が出来ないのがものすごく辛いのです。

やよいちゃんとマー君のことといい、サっちゃんのお子たちのことといい、
全て人にお世話になりっぱなしなのです。
何匹も何匹も頼っていていいわけない。
やよいちゃんもマー君もほかの子たちも全員生涯面倒をみたいんですができない。
保護すらできない。
ものすごく無力感でいっぱいです。
スポンサーサイト

COMMENT

「出来ない」と思っていると出来ないです。
「出来る為には、どうしたら…」と考え始めると、ふっと出来たりします。
これ、ホントの話!! 体験談!!


人に頼るのを情けないとか思わないで下さいね。
頑張ってるカワタさんのお手伝いが出来れば、光栄です♪
頼られるのは嬉しいもんです。


キーワードは「期間限定」です。
自分で保護するなり、敷地の住民さんに住処を置かせて欲しいと交渉する時は、子猫がしっかり育つまでの一ヶ月だけの期間限定だと言えば、意外に許して下さる方は多いです。
で、一ヶ月の間に必死のパッチで対策考える(笑)

人間、お尻に火が付くとごっつい頑張れまっせ~(^皿^
2011/05/20(金) 02:20:02 |URL|赤ツナギ #- [EDIT]
どうもありがとうございます!
出来ないことばかり考えてたって仕方ないって
わかってるんですけどねー…(笑)。
出来ることはしっかりやっていこうと思います!
心配してくださってありがとうございました!

「期間限定」を掲げて粘り腰で交渉してみます(笑)。
頑張りまっす!
2011/05/22(日) 02:26:58 |URL|カワタ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

