スポンサーサイト

-----,--


ついに

05-19,2011

【5/18に見なかった子】妊婦ニャン

ついにマー君が退院です!
明日マー君とやよいちゃんを保護してくれる方(子猫も)と一緒に
迎えに行ってまいります!

マオちゃんの捕獲で朝から動いていたんですが無理だったため、
3時くらいからまたトライ。
蔵の窓から見下ろしてくるお子たちの様子を見ながら、
ちょっと待っててねーと言いながら如意棒作戦の準備をしつつ他の子の相手もしていたら、
やけに鳴き声が大きく響いてくる。
はてどうしたんだろうと見に行くと、子猫が1匹下にいるじゃないですか!
一瞬思考停止に陥りました(笑)。

マオ捕獲が無理ならばぼたんとくーの血液検査と考えていたので、
子猫の姿を見てちょっとパニックを起こしてしまい落ち着こうとツイートをしたんですが、
後で見返すといつもよりさらに日本語がおかしくなってましたね(笑)。

子猫がいるのはガーデンバリアが置いてある家の敷地内。
そこのお宅のチャイムを鳴らし、お家の人と少し話をした後、
敷地内の立ち入りを快く許可してくれました。
「あれだけ(前回息子さんからいただいた5000円)じゃ少なかったから」と
さらに5000円のカンパも貰いました。
話を聞いてくれる人でよかった!
わけのわからんエサやりさんとは大違いだな!
でも、日曜に出入りして連中は最悪だったがな!(笑)

中に入って捕まえようとエサでおびき出そうとするんですが、私を見ると逃げちゃうので無理でした。
サっちゃんがその子を置いて蔵の窓から入って行っちゃって
(子猫はどうやっても登れないし、下でミャーミャー鳴いてるし)
どうなることか心配したんですが、その後しばらくしたらまた降りてきました。
サっちゃんは残りの子が自力で降りてくるのを待ってるようです。
子猫もサっちゃんが一緒だとちょろっと出てくるんですが、私がちょっとでも近づくと逃げちゃう。
いつどうやって降りたのかわからないけれど(たぶん今日のうちだとは思うんですが)、

如意棒で散々おいしいものを運んだのに、つれないお猫さま…(笑)。
まぁ、1匹だけとはいえ無事に下界に降りられてほっとしました。
人間にほいほいついていく子じゃ心配ですしね。
(その分捕まえるのに苦労はしそうですが)

そんなこんなで私が悪戦苦闘してるうちに、
肝心のマオがイーモンに追っかけられていなくなってるしで、
とりあえず、ぼたんとくーの血液検査のために病院へ行ってきました。

結果待ちの間にマー君と面会。
顔がきれいになってるー!
耳の火傷がまだ治りきらないけど、これはもう日にち薬でしかないそうです。
治療はもう終わっているし、これ以上ここに置いておくと筋力が落ちてしまうからということで退院。
ゴロゴロフミフミするマー君。
ここでようやく一時保護の話を先生に打ち明ける。
先生曰く「マー君はどこに出しても恥ずかしくない子ですよね」とお墨付きをいただきました。
病院内にいる猫に一度も威嚇だの何だのそういうことはしなかったそうです。えらいねぇ!
長期の入院で甘えたも加速したし、きっと誰もがメロメロになると思うんだー。
やよいちゃんも私が行くと、「ご飯よりも何よりもまず私を撫でて!」ってアピールする甘えん坊だし(笑)。
マー君とやよいちゃんの再会がスムーズに運ぶといいな!

明日は保護してくださる方と、子猫の捕獲にも挑戦です。

あ、ぼたんとくーの血液検査&ウィルスチェックもオールクリア!
問題なしです。

ああ、もう3時!寝ないと。
他にも書きたいことがあったんですが、また次にします。

明日は寂しくなるけど頑張るんだ。


降りてきた子ニャンコ
DSC00541子猫
ちっちゃくってかわいい!
目はきれいな青色をしていました。
残りの子も早く降りておいで!
スポンサーサイト

COMMENT

マーくんとやよいちゃんはほんとよかったね。
いい里親さまが見つかりますように!

子猫はブルーアイなんですか?
三毛で珍しい!
普通緑か黄色系だよね。きっと美猫になるねえ

kawataさんの面倒みてる猫さんたちはみんな美猫さんで、しかも血液検査がどの子もクリアっていうのもほ~んと恵まれてる!
きっといい飼い主さんに巡り会えますよ~

今日もおつかれさまでした♪
2011/05/19(木) 15:49:27 |URL|okusan0817 #- [EDIT]
ほんとは自分で保護できるのが一番なんですけどね…
いい里親さんが一日も早く見つかって欲しいです。

三毛の茶色の毛の部分はかなり赤色が強くて
なんか見た目が派手な子です(笑)。
早く捕獲できますように~。
2011/05/20(金) 00:34:46 |URL|カワタ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

