スポンサーサイト

-----,--


妊婦にゃん

05-14,2011

【5/13に見た子】全員

1週間って長いんですけどあっと言う間ですね。
金曜も仕事帰りに空き地へ。

リョウが普段いるかもしれない場所がわかりました。
空き地近所のお宅。
門扉の向こうの洗濯機の上で寝てる姿を見たんですが、ここでご飯とか貰ってないときっといないよなぁ。
いやー、リョウはよく食べます。
大丈夫かってくらい食べるんですけど…。
白大福みたいになってます。
外で暮らしてる割に白い毛並みが汚れてなくてめちゃきれいなのよね。
お腹も触らせてくれるようになりましたー。

リョウのお母さんのさわちゃんも食欲旺盛。
お腹がてっぷりしてきてような…。
手術していなかったら「もしかしてお腹に赤ちゃんが…?」と疑うかもしれないくらい。
やよいちゃんも割とお腹ぼいーん。
そこまで食べてるイメージはないんだけど、私が知らない間にご飯を貰ってるのかも。
避妊手術もしたからちょっとカロリーも抑えたいんだけど、
外暮らしは大変だろうから、せめて食事くらいおいしいものでもと思ってしまって、シーバをあげてしまいます。
ご飯代がかなり高くつくんですけどね(笑)。
「あいつは割とうまいもんをくれるから出てってやるか」とにゃん達に
思ってもらうためでもあるんですが。

妊婦ニャンの姿を目撃。
パンダちゃんがその子のことを嫌ってるような…?
ガレージで3匹にご飯をあげつつ、
妊婦ニャンは車の奥にいるので、シーバを一粒ずつ奥に投入。
食べてたるのかどうかわからん…。
そうこうしてるうちにパンダ親子のエサやりさんが仕事から帰ってきたので、
妊婦ニャンのことをようやく聞くことができました。

・「きちゃない柄の猫」(=妊婦にゃん)はパンダちゃんの兄妹かも。
・パンダちゃんの他の兄妹はキジ白、キジ。
・キジの子がその「きちゃない柄の猫」じゃないか。
・エサやりさんはこの3匹にご飯をあげてた。パンダちゃんは今と変わらずなつかなかった。
・キジ白の子はそのうちどこかにいっちゃって、のちに産んだであろう子猫と一緒にいるところをエサやりさん目撃。
・キジの子もいなくなった。

エサやりさん「きちゃない柄」って連発してました(苦笑)。
汚くなんかないよー!

パンダちゃんの兄妹かどうかは微妙なところだなぁ。
しかし、驚いたのがパンダちゃんにそんなに前からエサをあげてたこと。
その時点で不妊手術をしてくれてたら増えた猫はいなかったろうになぁ。

妊婦ニャンを捕獲したいことを伝えるも、なんかねぇ、反応が悪いんです。
ご飯をあげるなりして、私が捕獲のために動ける日までとどめておいてほしいんだけど、
「そんな子にご飯をあげるのはちょっと…」と渋ってました。
前はあげとったんちゃうんかーーい!

エサやりさんの言ってることがいまひとつ理解できないんですよねぇ。
いなくなっちゃったくせに戻ってきたもう可愛くないのか(同じ猫だとするならば、の話ですが)、
エサをあげてるのはパンダちゃん達だけにしたいのか。

このエサやりさんも、もうちょっとどうにか動いてくれないとなぁ。
トイレの設置も結局してくれないし(昼間のことは気にならないらしい)。
ふぅ~~~。

今日はまずはポスティング用のチラシを作ります。
ずーーっと手をつけられなかったので今日こそは!
里親募集用もなんとかできたらいいなぁ!
とりあえず仕事の目処をつけないと…。
早く夏休みにならないかなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

おはよ~暖かくなってきてにゃんこもひなたぼっこかな?
ポスティングチラシとか里親募集チラシとか写真何枚かと文章送ってくれればこちらで構成しますよ!?

メールおくれ♪
2011/05/15(日) 10:01:59 |URL|こんて #- [EDIT]
カワタさん!すごい≧▽≦

猫社会・・・深い・・
むかしむかしから世界に
いきづいてきたネコちゃんたち、
神秘的、時にチョイワル、そして可愛い!!ですね^^
2011/05/16(月) 21:11:49 |URL|ぴろん #- [EDIT]
どうもありがとうございます!
お言葉に甘えて前に教えてもらったアドレスに
送ろう送ろうと思ってはいるんですが、なかなか…。
里親募集の件で近日中にメールします!
チラシはちょっと恥ずかしいので後回しです(苦笑)。
こんてさんはすごくカッコイイの作ってくれそうだなぁ、と思ってます。
うふふ。
あとは、性能悪いうちのプリンターが問題なんですけどね(笑)。
2011/05/17(火) 01:35:10 |URL|カワタ #- [EDIT]
早速お越しいただきどうもありがとう!

当たり前だけど1匹1匹性格が違って面白いですよ。
外で暮らすのは大変だろうけど、それでもたくましく生きてるにゃん達は
生命力に満ち溢れてます。
病気持ちとはいえ、家でのんべんだらりと暮らしてるうちのシロさん比べると
彼らは本当に猫らしいです(笑)。
2011/05/17(火) 01:40:34 |URL|カワタ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

