スポンサーサイト

-----,--


ものすごい雨

05-12,2011

【5/11に見なかった子】ぼたん、妊婦ニャン

昨日は猫たちの様子を見れず。
帰りの電車では立ったまま寝てたりして、23時くらいに家に着くころには
気力と体力が限界だったみたいです(笑)。
割とすぐに寝てしまいました。

だからねぇ、今日はなんとしても全員の顔を見たかったんですが、
昨日からのこの雨。しかも土砂降り。

ここしばらくは粘ったら全員の無事を確認することができたんですが、
今日はぼたんの姿を見ることができませんでした。

来る子来る子がみんなびしょ濡れでね。
それもかわいそうなんですが、「こんなのはいつものことさ」とばかりに
雨を遮るところのない道の真ん中でリョウやマオややよいが平然と座ってたり。
食後の毛づくろいや伸びを雨の中でやってるんです。切ない。


タオルで拭ける子はそうしてあげたけど、そんなのなんの意味もないくらいの雨。
ああ、どうか皆風邪なんか引きませんように。

雨風がしのげるよう雨の日だけでもキャリーを置かせてくれないか
エサやりさんに頼んでみたけどダメでした。
雨が降った日はひとつのキャリーで3匹一緒になって寝てたこともあったのに…。
私がエサやりさんの玄関先に置いてあるものをほんの少し移動させて作った雨除けスペースも
(板きれが立てかけてあったのでそれを猫が間に入れるくらいにした)
あっけなく解体されました。ちくしょー。

そうそう、にゃん達を待ってる間に、子猫たちに空飛ぶ円盤作戦を続行してました。
傘なんか邪魔なので、にゃん達と同じく雨ざらし(笑)。
あそこは雨がしのげていいけど、ご飯が困るよねぇ。
お腹を空かせてるのかそれとも遊んでるだけなのか、身を乗り出して葉っぱをかじろうとしてました。
見てると落ちそうなんだよなぁ。

チャトラの子が1匹いるんですが、その子は他の2匹より大きい。
サっちゃんがサっちゃんが咥えて連れて降りたりしないのかなと期待もしたけど、
この子はそうするには無理な大きさじゃないだろうか。
まぁ3匹とも自力で下界におりることになるんだろうなぁ…。

リョウ君は気が向いた時に私に足にスリスリするようになりました!
ええっ!なんて嬉しがったりしたらびっくりして逃げていったので、
冷静にまるで気がついていないかのように振る舞わなければなりません。
顔はニヤついてるんですけどね(笑)。


明日も明後日も雨らしいです。
それでもあの子たちがたくましく1日を過ごしてくれたらいいな。
ぼたんちゃんの姿が見れますように!
スポンサーサイト

COMMENT

こっちは降りは激しくなかったんだけど、霧雨みたいな感じで今日も全く降り止まずです。
明日は暖かいらしいです。

うちも保護したことあるんですが、茶トラの子ってなぜか大柄な子が多いんですよ、
がっしりしてて賢い良い子が多いような気がします。きっとその子も!

リョウ君も思い切って怖々すりすりしてみたのかなあ?ドキドキしながらやってるのかなーと思うとカワイイですね。

しかしー雨の時くらいキャリー置いてくれればいいのにね。つめたい人だね…
2011/05/12(木) 11:26:25 |URL|okusan0817 #- [EDIT]
T氏、まだ生きてたのか。。。

今年の初めに久々に元水泳部H氏と一緒に夜頃T氏の家に行ってみたんだがまったく反応がなかったのに・・・

2011/05/12(木) 16:20:20 |URL|美術部員4号? #- [EDIT]
雨で気温はちょっとさがってます。
ものすごく暑いかと思えば肌寒かったりして体調的にしんどいですねー。

おお…マー君がまさにその茶トラの代表みたいな感じです!(笑)

リョウ君は今日はわき腹をなでさせてくれました。
私の姿を見ると飛んできて、道でぐりんぐりんしてます(笑)。

でしょー、雨の日くらい大目に見てくれてもいいですよねー。
ほんとにもう。

2011/05/13(金) 00:57:10 |URL|カワタ #- [EDIT]
夕方に新聞配達しておりますよ。
H君も元気なようで何より。
2011/05/13(金) 00:58:50 |URL|カワタ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

