
-----,--


親子そろって

03-21,2011

親子そろってこれまた人懐こい子たち。

白黒の子がお母さん。
妊娠中だったので、息子たちより一足早く病院へ。
息子たちはその次の日に。
お母さんのお腹には3匹の赤ちゃん。ごめんねー…。
便宜上、体の大きい方をお兄ちゃん、小さい方を弟と呼ぶことに。
(本当はもう1匹お母さんとそっくりな子がいたけど、誰かに拾われたかいなくなったかしたみたい)

お母ニャンは、院長先生が「パンダちゃん」と命名。
この子も人懐っこい子だったのだけど、捕獲失敗しちゃったせいでちょっと警戒心を抱くように。
でも普段は抱っこもできる。
お母さん用に準備した捕獲器に息子たちがバンバン入るので
(予想済みだったので入口はずっと私が手で押さえてるので閉まらないようにしてた)、
一人で捕獲するのにちょっと手こずった。
(翌日の息子たちの捕獲は一瞬。1匹(兄)は洗濯ネットにいれたら大暴れしてたけど、すごく楽な捕獲だった)

パンダちゃんはかなり臆病な性格らしくて、
病院にいる時間が長くなればなるほど攻撃的になっていき(しかもご飯もほとんど食べていない)、
これまた予定より早くお迎えにいくことに(予定通り病院に居たのは最初の黒ニャンだけ)。
既に手術を終えた息子たちと、3匹一緒に帰ることになりました。

息子たちを先に出し、パンダちゃんを猛ダッシュっで逃げてった。
走り出したお母さんを弟は追いかけたけど、なんせ必死さが違うから追いつけず。
心配したけど、2日後に息子たちと一緒にいる姿を見てひと安心。
パンダちゃんの傷口チェックもしたいんだけどなー。

2011030715380000~00001縮小パンダちゃん
2011031312270000~00001親子親子3匹
2011031314430000~00001縮小母と兄
2011031314440000~00001母兄母と兄
2011031314490000~00001縮小実物はもっと可愛いパンダちゃん
2011031918130002弟
2011031918140000兄弟手前が兄 後ろが弟
2011031918150000弟
2011032113340000兄

この親子の写真はもうちょっとちゃんと撮らないと…




COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

