スポンサーサイト

-----,--


マオちゃん…

05-03,2011

やっぱり病院に連れて行こうかと考えています。

ひとりで7匹にご飯をあげてると1匹1匹じっくり様子を見られないんですが、
(数の問題というよりメンバーの問題ですね。特にイーモン。
イーモンが出てくるとリョウとマオは逃げるし、他の子のご飯も食べたりするし、
レオンとにらみ合いをしたり、とにかく落ち着きません・苦笑)
マオちゃんの食欲は一時期に比べると落ちてるように思います。
少量しか食べてないかもしれません。

病院に確認してみないとわかりませんが、
とりあえず最短で土曜日を予定しています。
手術可能な場合も考えてのことですが、診てもらうだけでもいいです。
捕獲器で捕まえるつもりですが、通院しないといけない場合のこととか
一時保護先はどうするのかとか、その後のことはあまり考えないようにしています。
考えてたら動けなくなっちゃうし。
何とかなるだろう!
…そう思うしかありません。

元気になってくれたらそれでいいです。

他に書くこともあったんですが、それはまた後日。

あ、これだけは。
サッちゃんの蔵への出入りはかなり危険です。
昨日は1屋根を踏み台にしてジャンプしてたように見えたんですが、実はツタでした。
何回もの上り下りに耐えられるように思えません。
実際かなりたわんできてました。
それに、屋根と窓の桟が同じ幅のようです。
これは子猫は危ない。

今日も子猫の姿を見ました。
かなりこっちが気になる様子。
出てくるのは時間の問題かもしれません。
ただ、ルートがなぁ・・・。

すんごい伸びるマジックハンドとか売ってないかなぁ。
あ、物干し竿を駆使すればなんとかいけるかな。
せめてご飯だけでも窓のところに置きたいのですが。
スポンサーサイト

COMMENT

イーモンは改名、ジャイアンにしようw(ウソw)

まおちゃんは心配だね…
もし体調に問題なかったら手術なんだよね。
なんでもないことを祈るぅ

そっかあ。
聞くとかなり出入りは危険な状態なんだね。
のびーるマジックハンドかあ…
どらえもんじゃなきゃ無理だよねえ!!
難しいね、子猫は親の真似をしたがるからね
ささみゆでたやつを窓に投げ込んでみるとかは
イチローじゃなきゃ無理っぽい??…よね…w
2011/05/03(火) 20:57:45 |URL|okusan0817 #- [EDIT]
マオちゃんの捕獲用に、別バージョンの捕獲器をお貸ししましょうか?
必要ならおっしゃって下さいね。

子猫達、早急に保護したいですね。
蔵の持ち主に連絡出来れば、事情を話して保護に乗り出せるのですが、連休ですしねえ…。

茶トラ猫の大半がオスなので、まさかメスでしかも産んでるとは思いませんわ。
何しか、無事に育ってるようで良かったです。
2011/05/03(火) 22:23:52 |URL|赤ツナギ #- [EDIT]
ジャイアン、ぴったり(笑)。
でも、厚かましいくせに肝っ玉の小さい男なんですよ、こいつは~。
イーモンは顔に似合わずめちゃかわいい声をしてるんです。

私も「知り合いに優秀なピッチャーはいたかな…」と
頭の中で思いめぐらせましたw
サっちゃんが降りるとお子たちが顔をのぞかせるので、
きっと降りてくるのはあの危険な窓からということになると思います。
2011/05/04(水) 23:42:05 |URL|カワタ #- [EDIT]
メールをありがとうございました。
日記を書いてからその後開いていなかったので、
コメントに気付きませんでした…。
今日は来ていただいて助かりました~!
マオには両扉式のものを使う予定です。
2011/05/04(水) 23:45:22 |URL|カワタ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

