スポンサーサイト

-----,--


猫同士も難しい

04-30,2011

【4/29に見た子】ぼたん、くー、やよい、さわ、レオン、イーモン、サスケ、マオ、リョウ、パンダ一家

やー今日は気を遣った遣った。

見に行ったら、レオンがちょうどどこかへ行こうとしてるところだったので、
呼びとめて、ぼたん、くー、やよいと共にご飯タイムに突入。
…レオンまた傷が増えてるんですけど…ケンカ相手はイーモンかなぁ。
そうこうしてる間にイーモン登場。なんてバッドタイミング。
地響きのようなうなり声がレオンから聞こえてきます。
ひぃぃぃ怖っ!!
レオンの気をささみで引きつつ、イーモンには遠くでご飯をあげる。
…イーモンも傷だらけなんですけど…右後ろ足びっこ引いてるし…。
なんてこったい。
空き地グループで去勢済みなのはイーモンだけ。
レオンだけじゃなく離れたとこにいるまだ見ぬ猫たちの去勢もしていかないと、
血気盛んな男連中が安心して暮らせていけないかなぁ…。

マー君は割とそういうのなくのんびり暮らしてるタイプです。
サスケもそうです。両方とも茶トラだからかしら。

レオンとイーモンにそれぞれ
「あなたたちはただでさえ過酷な環境で暮らしているのだから、
仲良くやっていった方がお互いに得するよ」と懇々と説教。
…そばで人が聞いてたら変な人だと思われるな(笑)。

女子連中はというと、ぼたんとくーは昨日あたりから親子喧嘩の真っ最中です。
…親離れさせてるのかしら。
くーは耳の後ろに小さな傷がありました。
遠くにいてもくーを追いかけ襲いかかるぼたん。
キャリーの中で一緒に寝てるくせによくわからん。
あんまり大きな怪我をしなきゃいいけど…。

で、やよいちゃん。
甘えたな性格のせいか、ぼたんとくーによくいじめられてます。
よく猫パンチされてます…かわいそうに~…。
やよいのお兄ちゃんであるマー君は
ぼたんともくーとも仲がいいので緩衝材になってたんですけど、当分帰ってこないしなぁ。
やよいがいつも使ってたキャリー、最近はぼたんとくーが入り浸ってるので、
マー君もいないしやよいが遠慮しちゃってます。
仕方ないので2台置いたのですが、ぼたんとくーの姿が見えない時に使ってる様子。
やよいはなぜか今日はレオンにまで威嚇されるし、かわいそうな状況になってます。
マー君、早く帰ってきて~!!

そのレオンは、くーに猫パンチされてました。
退くレオン。くー最強伝説。

気になるのが、マオ。
なんだか今日は元気がなかったんですよね~…。
食欲もあんまりなかったし。どこか調子が悪いのかなぁ。
そんな状態のマオを気にもとめず、ちょっかいを出すリョウ。
マオは迷惑そうな顔をしてました。

マーお兄ちゃんいないとさみしいね~。
DSC00395やよい

マオとリョウ
DSC00407マオとリョウ

マオちゃん、ほんと元気なかったんだよなぁ
DSC00410マオ

リョウ君はだいぶナデナデできるようになりました。
スポンサーサイト

COMMENT

イーモンは去勢してんのに、なんで喧嘩っぱやいのかなあ…レオンくんが
去勢してないから敵愾心に火がついちゃうのかなあ…う~ん…
レオンくんを去勢したらおとなしくなるかねえ??
相性ってやっぱりあるんだね。

ぼたんちゃんって手術済だっけ?

まおちゃんほんとになんか顔色よくないねえ。
どうしたんだろう。
2011/04/30(土) 11:24:09 |URL|okusan0817 #- [EDIT]
おっしゃるようにレオンがいるからじゃないですかねぇ。
2匹の様子を見てると、イーモンからケンカをふっかけるということはないような気がします。
イーモンも、レオンがいるなら避けたらいいのに、
ずっとそこにいて他の猫のご飯を奪ったりするから、
そういうところもレオンのお気に召さないのかな(苦笑)。
レオンの去勢もしないとねぇ…ふぅ大変。
朝に出てくるわけじゃないから夜に捕まえて保護か…うーーん。

ぼたんちゃんは手術済みですー。

あ、やっぱり顔色が冴えないように見えます?
病院に連れて行った方がいいかなと思うんですが、
診察だけだとその後2度と捕まらなくなりそうだし、
じゃあ避妊手術するかっていうと健康状態がよくなかったらできないし…。
悩みどころです…。
2011/05/01(日) 01:10:34 |URL|カワタ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

