スポンサーサイト

-----,--


病院でのマー君

04-29,2011

【4/28に見た子】くー、やよい、ぼたん、リョウ、パンダちゃん親子3匹

昨日(28日)の午前中は、月1回のシロの通院日です。
シロは今月も大丈夫でした。触診は問題なし。血液検査は来月。
キャリーがないので洗濯ネットに入ってもらったら、
それが気に入らなかったらしく超ご機嫌ナナメでした。
出すときに思いっきり引っ掻かれました(笑)。
来月半ばにはキャリーが届くから~。

シロの診察の前に、院長先生から事故の経緯を聞きました。
耳横カットの際に使っていた電気メスから出た火花が、
アルコール脱脂綿にかかってしまい、酸素マスクをつけていたこともあって
火がボンッと起きてしまったらしいです。
火傷を負ってしまった片目は瞬膜で覆ってまぶたで糸で止めたとのこと。
1週間経てばおそらくきれいに治ると思いますとのこと。

シロの診察後、入院中のマー君に会うことに。
痛々しい姿でした。
顔の毛は焼けて短く黒くなってるし、ひげは片一方ありません。
鼻の頭も火傷してるし、大丈夫な目の方もなんだかショボショボしてるみたい。
(先生曰く一方の目は問題ないそうですが)

おとなしくしているそうですが、自力でご飯を食べることはなく、
(近くまで持っていったらペロペロ舐めるそうですが、
多くの人や他の動物もたくさんいるのでおびえてもいるそうです)
このまま食べない状態が続けば、強制給餌を行うそうです。
1週間も入院はストレスがたまるだろうなぁ…。
でも、何とか慣れて元気にもりもりご飯を食べてほしい!
いっぱい食べて早く治すんだ~!

土曜の夜に注文してたシロのウェットフードを取りに行くのですが、
その時にまた会えるようなら会わせてもらおうっと。
…私、マー君に嫌われてないかしら…。
マー君のことで聞き忘れたこともちゃんと聞かないと。
(鼻の中は火傷してないのかな、とか動揺して忘れてた)
きちんとやってくださってるとは思うのですが、やっぱり確認して安心したいし。

この後他のニャンコ達も見てきます。
昨日出てこなかった子たちが今日は来てるといいなぁ~。
ただ、休みの日は人通りが多いし、近所でお子たちが遊んでるしで、
猫たちにとっては迷惑なんだよねぇ…。
スポンサーサイト

COMMENT

あららぁ…そういう経緯でしたか。
酸素マスクの酸素が難でしたね。可哀相に
それは本猫もびっくりしただろうなあ。
痛みはそれほどないだろうけど、置かされている状態が
ショックなんだろうね
自分からご飯食べようって気持ちになってくれればいいけど…
落ち込んでるんだろうな。
食欲だけでもでるように、なんか好物を差し入れてみるとか??
2011/04/30(土) 11:20:34 |URL|okusan0817 #- [EDIT]
好物の差し入れ!いいですね~!
今日聞いたところによると、
鼻が効きにくい状態かもしれないので、何食べても一緒かもしれませんが(苦笑)。
でも、数日たって入院生活には慣れてきたようです。
頑張ってほしいなぁ

2011/05/01(日) 01:01:48 |URL|カワタ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

