スポンサーサイト

-----,--


ちょっとずつ

04-26,2011

【今日見た子】マー君、やよいちゃん、リョウ君、マオちゃん、サスケ君、レオン君、さわちゃん、パンダ一家

仕事から帰ってきて、空き地グループに向かうとマー君がどこかに出かけようとする姿が見えました。
やってくる私に気付くと、駆け足で戻ってきました(笑)。
両目ぱっちりでした~。風邪はもう大丈夫みたいですね。

で、いつもの場所に行くと珍しくレオン君が最初からいるじゃあないか。
その他にはマオちゃんとマー君。遅れてやよいちゃん、さわちゃん、サスケ君。
焼きささみとか焼きかつおとかをあげ始めたのですが、
…レオンの距離が近い。あんまり警戒していない様子。
ということで、思い切って撫でてみたら、全然逃げない~!
頭も背中も尻尾も何の問題なく触れるし、ちょっとびっくりしました。いい子やん!
私の顔もクンクン匂ってくる。
私がおいしいものを持ってくるのを知って警戒しなくなったのかしら~♪
それとも今日はイーモンがいなかったからかねぇ。

マオちゃんがレオンに鼻タッチ&スリスリしてたので、やっぱりレオンはこの子の父ちゃんかな。
で、マオちゃんは手を出すと数回に1回はなめてくれるようになりました。
でも、撫でると逃げていきます。
リョウ君はこっそりひっついてきて、私が気付くとピューッと逃走して、また戻ってくる。
マオとリョウがなつくのも時間の問題だな、ふっふっふ。

一昨日あたりに私がマー君を撫でていたら、
エサやりさんが「私には絶対撫でさせてくれへんのに」とボヤいてました。
私の愛情がちょっとずつ皆に伝わっているのかしら。ふっふっふ。

パンダちゃんとこは3匹揃っていました。
カリカリをあげて手持ちのフードもなくなったので、一旦戻ることに。
すると、オト君が私の家までついてきました。
(息子たちはよく後をついてくるのです)
で、ストックしてあったフードを手に、オト君と一緒に元の場所に戻ろうとしたら、
近くのガレージからいきなりでっかいにゃんこが飛び出してきてオトに襲いかかっていきました!
ひぃぃ~~!
逃げるオトを追いかけるにゃんこ!
「フギャーー!!」って声が!
追っかけたんですが私がたどり着いた時にはその猫はもうどこかに行ってしまってました。
ニノ君も出てきたので、一緒に追い払ったのかしら?
パンダちゃんはおびえて塀の上に飛び乗ってました(苦笑)。
もう日が暮れていたのではっきりとは見えなかったんですが、
サバトラ柄に白靴下履いた子。
ニノ君もオト君も怪我とかはしてなかったみたいで良かったです。
あの子も同じように無事だといいんですが。
しかし、一体どこの子だろう…。初めて見たぞ。

ちょっと落ち着きをなくしてる息子たちをシーバでなだめました(笑)。
塀の上のパンダちゃんも降りてきて、私と3匹で揃ってエサやりさんとこのガレージに移動。
皆もりもり食べてたので、大丈夫なようです。

はぁぁ、しっかしビックリした…。

明日は朝から夜遅くまで仕事なので、見に行けそうにないです…。
あのこたちが1日元気に何事もなく過ごせまうように!
スポンサーサイト

COMMENT

猫風邪はひどくならずにすんだんだね、
よかった~!!
レオン君も心を開いてきた!?
しめしめですな!
この調子で行きますように~

でっかいサバとらくんは飼い猫かなあ?
春先は迷い猫が多いから…
2011/04/27(水) 10:54:30 |URL|こんて #- [EDIT]
大きくって肉付きもよさそうだったので、
飼いネコかもしれませんねー。

手術待ちの猫たちは、捕まえにくくって
頻繁に姿を現さない子ばかりになってきました(笑)。
2011/04/27(水) 21:52:37 |URL|カワタ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

