スポンサーサイト

-----,--


ふい~

04-22,2011

マー君を病院に連れて行くべく、朝からエサやりさん宅前へ。
最初にゃんこたちが全然出てこなくって、ひたすら待ちぼうけ。
30分ほどそのままだったんですが、日傘を取りに一旦帰宅。
まだ寒いですけど日差しはすっかり初夏のものですよねー。
長時間外にいるのなら体力温存のためにも日傘は欠かせなくなりそうです。
日傘を手にぶらぶら戻って行ったら、くーちゃん登場。
その後、さわちゃん、イーモン、ぼたんちゃん、やよいちゃんがぞろぞろと。
ご飯を催促するのでとりあえずカリカリ等をあげつつ、撮影大会。
(ここ数日デジカメが手元になかったので、いい写真が撮れなかったんです)

女子グループ(特にくーちゃん)が日傘をいたくお気に召したようで、完全におもちゃになってました。
DSC00319くー DSC00320くー DSC00321ku-.jpg
くーだけでなく、やよいちゃんもこんな風に遊んでました(笑)。

日傘で遊ぶくーを狙うやよい。
DSC00322やよい DSC00323やよい

キャリーを掃除してたら、遊ぶのに飽きたのかくーちゃんが入ってきました。
DSC00325くー

女子はやっぱり日傘を差したいのかしら。
DSC00333ぼたん DSC00330くーぼたん DSC00329くー

ポスト乗り猫のぼたん
DSC00326ぼたん 

イーモンはご飯を食べた後、猫砂でおしっこしてました!えらいぞぅ!
DSC00327イーモン

そのうちサスケがやってきたので、ご飯をあげました。
最近出現率が高いです。
DSC00328サスケ DSC00332サスケ

ご飯を食べて満足した、さわちゃん、ぼたんちゃん、イーモン。
DSC00338さわ DSC00339ぼたん DSC00335イーモン

マー君は待てど暮らせど来ない。タイムアップです。
そうこうしてるうちにレオンがやってきました。
イーモンとにらみあい。ものすごい緊張感。
昨日喧嘩したっていうのはこの2匹じゃないのか…?
レオンともイーモンとも仲のいいサスケが、その2匹の間を何事もなく横切って行きました。
仲裁に入ってくれよう!
そのうちイーモンが逃げて行きました。
とりあえず、夕方また来ることにして帰宅。
途中でパンダちゃんとこにも寄りましたが、3匹ともいませんでした。

で、帰った後少ししてからお昼を買いに行こうとしたら、マー君の姿が!
あ、目がきれいになってる!昨日の点眼の効果かしら!
ひとまずほっとしたけど、病院には行かないといけないからまた夕方ね!マー君!

家で仕事してたら、またもや意識が途中で飛びました(笑)。

あっという間に夕方。
とりあえず、パンダちゃんとこに一旦寄ることに。
誰もいなかったんですが、少しウロウロしてみるとどこからかオト君が登場。
元気元気。

で、空き地へ移動。マー君いないじゃないか!
とりあえずまたマー君待ち。
朝にやってきたさわちゃんやぼたんちゃんくーはそのままいました。
やよいはキャリーの中でお休み中。

そうこうしてるうちにイーモンがまたまた登場。
ちょっと!怪我してるやんかっ!
レオンと喧嘩したんかなぁ、これ…。
DSC00342イーモン DSC00346イーモン
身体のほうもあちこち引っかき傷があって、
痛そうだしどうにかしてあげたいけど、捕まるかなぁこの子…。

1時間ほど待ってたらマー君がやってきたので、捕獲にかかります。
キャリーを警戒。今まで寝てたのに3回も嫌な目に遭ってるのでもう寝床にはしていない様子(苦笑)
またたびをキャリーの奥にほうりこむと入ってきたので扉ロック。
びくびくしながらタクシー会社に電話したけど大丈夫でした(笑)。

病院で点眼と点鼻をしてもらって、
もう悪化することなくこのままの調子でいけば来週の水曜か木曜に去勢手術をします。
血液検査は当日にしました。
ただでさえ、捕まえにくくなってるので嫌なことは先送りに。
キャリーを警戒してるだけで、私のことは大丈夫みたいです。まだ(笑)。

7時半くらいに帰宅すると、リョウ君とマオちゃんも来てました。
イーモンはなぜかマオのことを追っかけまわします。
レオンの子かもしれないから?
というか、イーモンはこの空き地グループの子たちにあまり好かれてないんですけどね(笑)。
帰りにパンダちゃんとこにも寄りましたが、3匹とも揃ってたので一安心。

しっかし、疲れたー。

長時間外にいてしかも猫たちにご飯をあげてるので、嫌な顔もされることもしばしば。
文句を言ってくる人は少ないけど、好意的な感じもあんまりしない。
中高生の子たち変な顔して通り過ぎていきます(苦笑)。

ポスティングもしたいけど、チラシを作るのも配るのも時間的に厳しいのでGW中にします。
カンパを集めてくれたおばちゃんに
チラシ配りを手伝ってもらおうかと考えてるんですが、果たしてうまくいくかなぁ。
休みの日は子供らが外で遊ぶから猫たちも出てこないだろうなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

おつかれさまでした~!!w
でもまーくん、大事に至らず治ってくれてよかったよかった。
やっぱ若いから治りが早いんだなぁ~!!

タクシー会社に拒否られなくてヨカッタね!ぷふふ

しかし外にゃんなのにちゃんと猫砂でするとは!
やはり猫は基本的にはほんときれい好きだよね~
どの子もかわいいから是非もらわれていければいいね。
2011/04/22(金) 10:31:40 |URL|こんて #- [EDIT]
ありがとうございます!
大変なので二度とぶり返してほしくないんですけどね(笑)。
最近冷たい雨が多いので心配です~。

たぶん、あのトイレを使ってるのは今のところイーモンだけだと思います。
体はトイレの中にあるんですけど、肝心のおしっこは壁にかかってるのが多かったような…(笑)。
あ、うんちは空き地にしておりました。

いい人に飼ってもらえるともっとかわいくなるでしょうね!
とは言いつつも、まだ里親募集には手をつけられていませんが…。


> おつかれさまでした~!!w
> でもまーくん、大事に至らず治ってくれてよかったよかった。
> やっぱ若いから治りが早いんだなぁ~!!
>
> タクシー会社に拒否られなくてヨカッタね!ぷふふ
>
> しかし外にゃんなのにちゃんと猫砂でするとは!
> やはり猫は基本的にはほんときれい好きだよね~
> どの子もかわいいから是非もらわれていければいいね。
2011/04/23(土) 00:21:33 |URL|カワタ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

