スポンサーサイト

-----,--


とほほ

04-20,2011

ツイッターでもつぶやいたんですが、今日はとほほな一日でした。

1日ぶりでにゃんこたちの様子を見にいくことに。
今日はマー君の通院日でもあったので、朝からエサやりさん宅前で張り込み。
キャリーからやよいちゃんが登場。
どこからか、さわちゃんとイーモン、くーちゃんにぼたんちゃんがお出まし。
カリカリをあげつつ、マー君を待つ。
そのうちエサやりさんがお家から出てきて、
昨晩マー君とレオン君が大喧嘩をしたと聞く。
(正確にはマー君とレオンと思しき猫が喧嘩をしていたらしい)
(ちなみにエサやりさんはここにいる猫を全て「あれ」とか「その子」とか呼んで聞くほうは区別が難しい)
(やよいちゃんとイーモンも時々混同)
心配だー!
キャリーの掃除をしたりしながらさらに待つ。

イーモンとさわちゃん。
P1000088いもとさわ P1000091さわいも

ワイルドな食べ方をしているやよいちゃん。
P1000086やよい

病院の受付時間締め切りの11時20分を過ぎたので、
パンダちゃん達の様子を見に行くことにしました。
そうしたら途中でマー君が違う家の庭で寝ているのを発見。
顔を見ると、この前とは反対の目がショボショボしてる!
えええ~~~ってことで、マー君を呼びながらエサやりさんの家の前まで引き返して
ご飯をあげながら様子を観察すると、ブシュッとくしゃみも。
風邪が酷くなってるし…。はぁぁ。
怪我はしてなかったようです。
とりあえず、抱っこして点眼だけはなんとか出来ました。
夕方戻ってくることにして、とりあえずパンダちゃんとこに移動。
でも3匹とも姿は見えず。

一旦家に戻ってお昼ご飯を食べた後、猛烈な眠気が襲ってきたのでお昼寝をすることに。
シロがここぞとばかりに私のお腹をベッドにしておりました。

夕方はまずパンダちゃんのところに行くことに。
駐輪場やエサやりさんの所にいなかったのでその辺をウロウロしてたら
3匹がトコトコ走ってきました。親子でお出かけしてたみたいです。
カリカリあげたりキャリーの掃除をしたり。
ご飯につられてパンダちゃんが私の膝に乗ろうとして、
パンダちゃんそんな自分にビックリ(笑)。
とりあえず、3匹とも元気そうです。
P1000093パンダ

で、マー君グループに移動。
いつもならキャリーの中で寝てるのに、今日はいない。
思えばこの時に嫌な予感がしたんだよなー。
午前中見かけた子たちはそのままいました。
カリカリだの缶詰だのでマー君をキャリーに誘い込み扉をロックした後タクシー会社に電話。
マー君がキャリーの中でよく鳴いているので、
今日ちょっと気が向かないのね~と声をかけながら、キャリーを抱えて移動してたら、
マー君がちょっと暴れました。ふと見ると頭が出てるじゃないか!
扉の蝶番が壊れてる!!ひぃぃぃ~!
キャリーを縦にして押し込もうとするも身を捩ってするりと逃げちゃった!
でもまだ近くにいたので、素手で捕まえたらシャーッと言われ引っかかれました。
ひぃぃ~~!
呼んだらこっちに来るのでエサでなんとかキャリーに誘い込もうとしたら、
中に入ったご飯は食べにくるもののすぐに出ていくんです。
しばらく格闘してふと気付けば20分近く時間が経ってました。
やばい!とりあえず事情説明しないと!と走って自宅まで戻るとタクシーの姿は見えず。
慌ててタクシー会社に電話すると
「しばらく待ってましたし御自宅に電話もしたんですが出ませんでしたよね。
もう帰りましたよ。何で来られなかったんですか」と
オペレーターの女性に怒られちゃったので、説明してひたすら謝罪。
「本来はキャンセル料もいただくんですが今回はもう結構です。
今後はこういうことがないようにしてください」と追い打ちが…
次からなんか利用しにくいな~(苦笑)。

それからマー君の様子を見てたんですが、今日はアウトだなと思い
病院に「明日連れて行きます」と電話しました。
呼んだら来るんだけど、一定の距離を取るし~撫でたら逃げていくし~。
最後にまたたびだけあげて帰ってきました。
またたび効果で今日のこと忘れてくれたらいいんだけど。

明日ちゃんと病院に連れて行けるかな~はぁぁ。

あ、1年前に買って履いた回数も少ないスニーカーに大きな穴が空きました。
アシックスの1まんすうせんえんするものだったのに…とほほ。

それと、サスケとレオンが出てきたんですが、
レオンはマー君と普通に鼻タッチしてました。
喧嘩したのはほんとに君たちなの…?

雨が月曜から降ってるし風邪が悪化したんだろうなぁ。
それぞれのキャリーの中にカイロを入れたんですが、ちゃんと利用してくれたらいいんですけど。

あ、書こうと思ってたこと。
回覧板はやっぱり回されていないようです。
あと、パンダちゃんとこのトイレ設置がまだ。

あと今日はマー君たち空き地グループのエサやりさんのご主人に、
「まだやってんの」的なことを言われました。
なんでこんな他人事なんでしょうねー…。

スポンサーサイト

COMMENT

カワタさん、こんにちは。

散々でしたね…。もうなんと言葉をかけていいのか…。
スニーカーに穴があくほど歩いたり走ったり、キャリーの掃除やごはんあげて後片付けもして病院にも通い詰めて…。
何度もいいますが、無理しないでしんどいと自覚したら休んでください。
体力は休息でどうにかなりますが、精神的な疲れはなかなか厄介です。
シロちゃんも、そう言って一緒に寝てくれたのかもですよ。

それにしても、猫達はともかく、ご近所さんの関心の低さはへこみますね。
その地域にお住まいのひと全員が動物嫌いだとは思えないし、中には猫が好きな人だっていてもいいのに。
でもきっと、どこかで誰かが見てくれてると信じるしかないですね。
少しずつ、早く、協力してくれる人が現れますようにー☆☆☆
2011/04/21(木) 14:46:48 |URL|みけねこ #ebZQVvgo [EDIT]
こんばんはー。

どうもありがとうございます。
仕事が始まるとやっぱり大変です(苦笑)。
世の猫ボラさんはこんな毎日を送ってるのかと思うと頭が下がります~…。
私は平日2日間は何とか時間が作れるので、まだ楽なほうなんだろうなぁ。
休んだらそれはそれで心配でどうしようもないんですが、意識して休むことにしますね。
あ、スニーカーは私の履き方が悪いんだと思います(笑)。

お隣さんが猫を数匹飼ってるんですが、感触として協力は難しい感じです(苦笑)。
パンダちゃんとこのエサやりさんも猫を飼ってるので、どうにか協力してほしいんですけどねぇ。
こちらもおそらく協力はないだろうなぁという…。
長期戦覚悟で地道にやってれば、いつか一人くらいは現れるんじゃないかななんて期待してます。
疲れてると内心イラッとすることもあるんですが、顔には出してないつもりです(笑)。
2011/04/22(金) 01:41:09 |URL|カワタ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

