スポンサーサイト

-----,--


エルくんの話は?

03-12,2014

「更新する!」と意気込んだものの、
またもや放置しておりますね。
スマホからだと写真が小さいし、PCからアップしようと思いつつそのままで…結局今回もスマホからです。
見にくくてすみません。

エルくんのお届けは年末でしたねぇ…。
和歌山に10時半くらいに着きたかったので、朝8時半には最寄り駅にいました。
2時間ちょっとかかるので、簡易トイレとか消臭スプレーとか諸々持っていったのでパッと見は帰省する人みたいでした。

寒い時期だったので、エルくんはゆたぽんもセットしたソフトキャリーに入ってもらいました。
(道中ほとんどは電車内だったのでちょっと暑かったかもしれません)


電車内で撮影。窓の外を眺めてます。

地元の最寄り駅から和歌山の駅に着くまで全く鳴かなくて、ちょっと心配になったもんです(笑)。
和歌山に着いたら、担当してる学生の子とお父さんがお出迎え。
そこから車で20分ほどでようやく到着です。
途中で雪も降り出しました。

キャリーから出した後のエルくん。

トイレを我慢してるかなぁと思って里親さん家のトイレに置いたらそのまま硬直。

里親さんと話てる間にちょこちょこと移動して逃げ場所を探してる様子。

イカ耳になってないし慣れるのは早いかもしれないですね、とお父さんに伝えたら「1日くらいで大丈夫な気がします」と楽観視(苦笑)。
「いやそこまで早くはないと思いますー」と伝えたし、まぁ実際そううまくいかなかったんですけどねw
数日ハンストして、誰もいなくなった隙にトイレとかしてたみたいです。

里親さん家には1時間もいませんでした。
別れが辛くなりますしね…。
後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。

雪の日に来たということで、エルくんは「雪」くんという名前になりました。

その後、里親さんから届いた写真を時系列でどうぞ!


一緒に写ってるのは担当してる学生。
この子は冬休みは下宿先に戻らずにどっぷり雪くんと過ごしたそうです(笑)。


首輪はすぐに外されたみたいです(笑)。




では、一番新しい雪くんの写真をどうぞ。

顔が茶色くなってるー!(笑)

いやぁでっかくなりました。
イタズラ盛りで何でもかんでも口にしてお腹を壊すことが多いそうです。
対策をしてるみたいですが、なかなか手強いとのこと。
食べちゃダメなものは絶対に食べちゃダメだからねー、雪くん!

いやはや、子猫は大きくなるのが早いものですね。

次回はもうちょっと早く更新を。
悲しいことがいくつかあったんですよ…。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

