スポンサーサイト

-----,--


第2のはるちゃん?

05-03,2013

連休ですね。
5月は珍しくカレンダー通りの休みになってます。
風邪を引いてしまってこの1週間ほどのどの調子が悪くてどうにもこうにも。
GAOみたいですよGAO。
学生には通じないネタです。
若者はあんみつ姫も知らないんだってー!

いやーすっかり更新が滞ってますね(恒例の挨拶)。
変わらず何とかやってますよ。

この時期、やっぱりオス猫をよくみかけます。トータルで5匹。
このブログで過去にちらっと書いたすぐ近所のところ
(空き地に行くまでのところで家が入り組んで建っているところ)が
生息地?だと思うんですが、毎日目にするわけでもないので行動時間が把握できません。
私も仕事でずっといるわけでもないし…。
一時期うちのガレージに来ていたので、餌付けして
そのうち捕まえようかとも思っていたんですが、来なくなってしまいました。

で、そのあたりでね、三毛猫を目にしたんですよ。
超かわいいんですよ!
去年無事にお嫁入りしたはるちゃんに似てるんですよ。
はるちゃんよりちょっとあどけないかな。
年の離れた姉妹なのかも。

でまぁ、その子をオス猫が追い掛け回しておりまして。
様子からして三毛の子はたぶん発情はしてない思います。
避妊手術してあるのかなぁ…。
捕まえたいんですが、さっきも書いたように毎日見るわけでもないから難しい。
一応毎日偵察には行っているんですが、三毛猫どころか
オス猫1匹だって見かけないことの方がほとんど。

とりあえず情報収集ですね。
がんばろ。

あ、ここには書いてなかったんですが。

ひとつめ。
2月にうちの町内会でTNRしました。その経緯はまた後ほど…いつかそのうち…。
(実は当日この場所に捕獲器を2台置いたんですがダメでした)
色々あるね、町内会…。

ふたつめ。
1月から保護猫が3匹に増えました。
空き地にいたウィル君です。
ちなみにウィル君は白血病陽性でございました。

みっつめ。
母親がガレージ組にエサやりをしてくれるようになりました。
最初は「黒猫が多いし、どれがどれか見分けがつかんわ」とか言ってたんですが、
今じゃばっちりです。
ガイ君とオト君ともよく遊んでます。

よっつめ。
お世話になっているボランティア団体がNPO法人になりました。
年齢層を広げたいから正会員になってねとメールをいただきまして、
合点承知!とお返事をしたらなんとワタクシ「RIJI」になってました。
畏れ多くて漢字で書けない…。
できることから頑張っていきますのでよろしくお願いします。
とりあえず速やかに会費を払います。すみません。

最後にTNRしたのが4月の初めなので、
三毛猫のことも含めなんとか再開したいところ。
スポンサーサイト

COMMENT

あれ、白血病陽性だったんだっけ!
そっか
口内炎がひどかったりっていうのはやはりそういう理由だったか…

でもお母さんが最近とても変化を見せているのでは??このまま協力的だといいですね!
がんばれリジ!!笑
2013/05/07(火) 10:39:37 |URL|okusan0817 #- [EDIT]
そうなんです、陽性なんですー。

ツイッターでよく呟いてる口内炎の子は空き地にいる子です。
何度も病院に連れていってるからすっかり嫌われてしまって。
えさやりさんに任せてたんですが、しばらく食べてないそうなので
(←もっと早く教えてくれよ)明日捕まえます。
うまくいきますようにー。
2013/05/07(火) 22:40:31 |URL|カワタ ユウコ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

