スポンサーサイト

-----,--


次から次に困ったことが

04-15,2011

まずはさわちゃんの息子のリョウ君。
DSC00273リョウ
今日見たらこの子の尻尾に深めの傷がありました…。
昨日見た時はなかったような気が。
血もまだ固まっていないし、一体どこでどういう風に怪我したんだよー…。
P1000077リョウ
今日見に行ったらキャリーの中にいました。
エサヤリさんのガレージに置かせてもらってるんですが、猫たちは気に入ってくれてる様子。
この子は手術まだ。消毒してもらいたいし優先リスト入り。

写真は以前のものですがリョウ君の父親と思しき猫が傷だらけで登場。
傷は昨日今日のものではないけど、腕にまだ治りきっていないかなり痛そうな傷がありました(涙)。
ぬおおー心配だ~心配だ~。
2011032117000000.jpg
過酷な生活を送っているんだね…。
君をこれから「レオン」と呼ぶことにしよう。

ちなみに、もう1匹のさわちゃんの子供は
マオ」とつけました。
P1000079マオ

この3匹はほんとに捕まらないんです…。
リョウ君とマオちゃんは当初に比べて距離は縮まってきましたが、
なかなか触らせてくれません。
レオンにいたってはいつ顔を出すかわからないし…。
あー、リョウとレオンの傷が心配。

あと、くーちゃんがご飯を食べてちょっとした後に咳をしてたんですが、
これはむせただけですかね?
心臓が悪いシロがいるせいか、咳にはものすごく敏感になってしまうのですが…。

明日は午前中にマー君の病院に行ってきます。
点眼・点鼻はできませんでした。
たぶん明日は先生がやってくれるはず…。

病院の時間がうまく終われば、午後は「『公園ねこの会』結成準備会」に行く予定です。
阿倍野市民学習センターで、13時半から16時まで。
色々な猫ボラさんがいるだろうから、何か話がきけるといいなぁ。


町内会から回覧板が回ってきましたが、地域猫に関するものは一切入っていませんでした。
私が見逃しただけかもしれないけど…。

エサヤリさんにちくわやかまぼこをあげるのを
できるだけ控えてもらうように何度目かのお願い。

チラシ配りも再開しないとな…。
あといい加減里親募集も開始しないと…。

今ものすごい睡魔に襲われておりまして、だんだん文章がおかしくなっています。
とりあえず寝ることにしよう。
スポンサーサイト

COMMENT

リョウ君、まるで女の子のように優しい顔立ちですね!
か~わいぃ~
男の子で傷があって帰って来た場合は縄張り争いだろうなあ。
やはりオスが密集してる地域ってことだろうね。

咳ですか?
猫は風邪でも咳はするけど、ちょっと心配ですね。
継続的に咳してるようだったら要注意です。

『公園ねこの会』結成準備会!
いい話が聞けるといいね!
2011/04/16(土) 15:19:58 |URL|okusan0817 #- [EDIT]
そうなんです、リョウ君はあんまり男の子っぽくない顔なんですよねー。
この子もかわいいです。
うちのニャンコ達は美男美女率がかなり高いと思います。

私が手をつけられない地域にも猫がたくさんいるんです。
たぶんその辺りのオスとケンカしてるんだろうなぁ…はぁぁ。
早く去勢してできるだけ他のオス猫たちと穏便に暮らしてほしいものです…。

咳をしてるのを見たのは昨日が初めてです。
捕まえやすいので血液検査をしてもいいかもしれないなと思ってます。
風邪の症状かもしれないので、できるようなら点鼻・点眼をしておいた方がいいと
先生も仰ってました。
注意してみていくことが大事ですね。
2011/04/17(日) 00:53:57 |URL|カワタ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

