スポンサーサイト

-----,--


うだうだと

07-26,2012

携帯からです。

子猫のひかる君は2日にトライアルに出る予定です。あくまで予定。
一度延びちゃってます。
というのも、大腸に炎症があるせいで軟便気味でして。腸内バランスが乱れてるのが原因らしいです。
少し前に熱も出てたので、FIPかも…という懸念もあったのですが、風邪だったみたいです。
そのせいで一時的に体重は減ったのですが、1kg超えました。

薬の種類を変わったせいで、すごくのませにくくなってます。
点鼻点眼と合わせて超嫌がられてますよ…。

風邪がオトとガイの黒ズにも移ったみたいで(2匹とも今はそれほど大したことない)、こっちにも点鼻点眼。
はーもう大変。

外猫の方はというと、変わらずです。
バタバタしててTNRもしてないし。
(CONの手伝いで別の場所の捕獲はしましたが…)

随分前にブログにも載せたことのある、色褪せた首輪をつけた未去勢の茶トラ、飼い猫だとわかりました。新しい首輪してたし。

で、少し前に同級生のお母さんのKさん(←以前ブログにも書いた)から聞いた情報なんですが、ガレージ組の中猫のお母さんがこの茶トラの子どもを2匹産んだそうです。
でも、風邪で死んでしまったとのこと。
見つけた時はもうすでに瀕死の状態だったそうで、Kさんが看取ったとのこと。
中猫のお母さんはずっと気になってました。
生きてたんだなぁ。
Kさんに聞いても、お母さん猫が普段どこにいるかはわからないそう。

つか、外に出すんならせめて去勢くらいしろよ!腹立つ!
毛並みも悪いし痩せてるぞ!
病気じゃないのか!
ぎりぎりぎり…(歯ぎしり)

去年の7月の日記に写真を載せてますが、お母さん猫もアメショーっぽい柄をしてるんです。
元を辿ればこの子かこの子の親も飼い猫だったんだろうな。

その茶トラに触れたら、首輪に手紙をつけてみようかと考えてます。

ただねぇ、飼い主の家はここじゃないかなぁと思ってるところがあるんです。
ごく近所に猫を少なくとも7匹飼ってる家があるんです。
あ、お隣のGさんではありません。 ここも多いけど。

Gさん情報だと、家の中で繁殖させてる可能性が高く、もしかしたら一部外飼いしてるかもしれないとのこと。

ガレージに時々顔を見せるオス猫やこの茶トラはこの家の子じゃないのかなと思ってます。
私が2月に見かけたたくさんの野良猫ももしかしたらこの家が関わってるのかも…。

野良猫をいくら不妊手術しても、こんな飼い方されたら堪ったもんじゃないですよ。
飼い猫が外でケンカしようが糞尿しようが、それも全部野良猫のせいになっちゃいますしね。
放置されてる犬のウンチも野良猫のせいにされてます。
猫が道の真ん中でトイレするかー!

お隣さんといい、どうして田舎みたいな飼い方するんだろう…。

ガレージ組の猫を追いかけ回した人がいて、ちょっと腹が立ってます。
2匹来られなかったなぁ。 明日ちゃんとご飯が食べられますように。
スポンサーサイト

COMMENT

ひどい飼い方してるとこが近所にあったら、もうそれは致命的だよねー…
鍋の底割れてるみたいなもんねー…
がっくりだね。

おつかれさんです…
ひかるくんのトライアルは上手くいくといいねえ
2012/07/27(金) 14:18:40 |URL|okusan0817 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

