
-----,--


ひかる君

07-09,2012

もう1ヶ月近くもブログを放置してますね…。
記録代わりにつけてる意味がない…。

保護した子猫ですが、「ひかる」君と呼んでいます。
あ、写真は1週間くらい前のもので、みすぼらしい段ボールですみません。
ジャンプして脱出し、チョロQみたく爆走し出したので、
今は借りたケージに入ってもらってます。
貸していただきありがとうございます。
DSC04797ひかる
名前の由来はこの稲妻型のカギ尻尾。
ピコピコ揺らしながら遊んでます。
下に写ってる輸液は、保護した翌日病院の帰りしな、
湯たんぽ代わりにと先生が貸してくれたものです。

保護した時は340gで、1週間後は580g、昨日7日に測ったら780gでした。
ゆるゆるウンチはお腹にいた回虫と条虫が原因でした。
超元気です。
DSC04787ひかる君
DSC04780ひかる君

ちょっとおめめが小さめ。
でもカワイイですー。

実はこの子、近々トライアルに出るかもしれません。
というのも、子猫の集団お見合いがあったのです。超素敵猫ハウスで!
ブログを読んでから一度行ってみたかったんだ~!
きっかけは保護してから赤ツナギさんに何枚か送ったひかる君の写真でして。
「子猫を迎えたい友達がいると里親さんから紹介を受けたので、
カワタさんが保護した茶白の子の写真も送りました。よければお見合いに参加しませんか?」とのこと。
気に入ってくれてるそうと聞きながらも、あまり(というかほとんど)期待せずに
(というか遊びに行くような気分で)参加したので、
「茶白の子で」となってびっくり。
素敵猫ハウスにめろめろになり、そこのお家の猫たちと遊んでたので(私がお見合いに来たみたいだった)
あわあわしてしまって。
メールで詳しいお話をお聞きしている段階です。
いつもと手順が逆なのでちょっと戸惑いますが、うまくいくといいなぁ。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

