スポンサーサイト

-----,--


捨て猫騒動

05-24,2012

ツイッターではぶつぶつつぶやいてるんですが、
ブログがほったらかしになっててすみません。

22日は捨て猫騒動がありまして。
私が気づいたのはその日の22時でした。
開け放した窓から子猫の鳴き声が聞こえてくる…
しかも近い…うちのガレージじゃないか?ってことで慌てて見に行ったら、子猫がいました。
暗いし近づくと逃げるしよく確認できなかったんですが、生後3ヶ月か4ヶ月くらいのキジっぽい。
存在は知っているけどまだ手付かずの野良猫グループ(2月くらいにブログに書いてるはず)出身なのか、
それとも捨て猫なのか。
フードを持って何度も見に行って。
私の姿が見えなくなったら少し食べて。
夜中までその繰り返しで、いつの間にかいなくなり
探したけれどどこに行ったかわからなくなって。
一晩悶々と悩みました。
捨て猫で母猫がいないんなら保護したほうがいいんだろうけど
お金的にもスペース的にもとっくに限界だし、何より体調不良の2匹がいるし、
放っておいたら死んでしまうかもしれないし、
もうどうすりゃいいのさー!って考えてたら寝られませんでしたよ。

で、翌日になってお隣のGさんが「昨夜の子猫、今朝になって確保してしまいました」との
メールが入りました。
実は前日の22時くらいにGさんとメールをしていたんです。
終わりに「外に子猫がいるみたいです」と返信していたんですね。

子猫は20時くらいからGさんところとうちのガレージにいたそうで、
Gさんとこの飼い猫も気になってたみたいです。
朝になって飼い猫を外に出した途端、一緒に入ってきたとか。
無事でよかった~!保護してくれてありがとう!
里親募集の手伝いを頼まれたので、病院や写真のことなど色々メールのやりとり。
その間にもご主人と娘さん(20代)が「うちで飼いたい!」と言ってたみたいで、
最終的にお隣さんの7匹目か8匹目の猫となりました。
お隣さんの見立てでは、生後2ヶ月でアビシニアンっぽい子だそうです。

今日、空き地に行く際に、動物病院から帰宅するGさんと娘さんとバッタリ会って、
子猫を見せてもらいました。確かにアビっぽいような。
名前はまだ決めてないそうです。
また機会があれば会わせてもらおうっと!

Gさんに対する気がかりは、一部の飼い猫が内と外を自由に行き来してることなんですけどね…。
折に触れ、完全室内飼いの良さをそれとなく言ってるんですが、なかなか…。
引き続き「お隣の猫たち完全室内飼い猫化」作戦、頑張ります。

子猫は捨て猫っぽいそうです。
捨てたやつに天罰が下りますように!


ウィルです。口の端が汚れてきてるので、また口内炎がひどくなってるのかもしれません。
DSC04312ウィル

ニノ。やっぱりオトと似てる。オトよりがっしりしてます。
DSC04298ニノ

私もガイの腹枕で寝たい…。
DSC04279ガイ君とはるちゃん

オトくんとはるちゃんの下痢は改善傾向です。
でも、完全にはよくなてないんだよなぁ…。
1日2回の薬が大変です。特にはるちゃんが…ふぅ。
はるちゃんのお届け日を考えないと。
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは!子猫を見つけてしまうと...
寝れないですよね(;´Д`Aわかります
捨てられてしまった事は悲しいですが、
すぐ幸せを掴めてラッキーな仔ですね!
よかった(*^^*)!!

しかし、そうかー...
お家の子、お外に出しちゃってるんですね。
私も地域の飼い猫の完全室内飼いの徹底を
お願いしたいんですけどね...難しいですよね。
でもうちの庭には五匹の飼い猫さんが来ますorz
うんちのお土産まで残してくれて(笑)


なんとー、ブログ来てくださってるんですね!
めちゃめちゃ嬉しいです!!
実は私も毎日お邪魔しております(笑)
日課です(笑)

カワタさんの頑張りを見ると、
私も頑張らなきゃって思います!
2012/05/25(金) 00:03:10 |URL|幸猫屋 #CjR4k1/2 [EDIT]
幸猫屋さん、こんにちはー。

そうそう、こっちでもうんちのお土産を残してくれてますよ。
お隣の飼い猫たちのほうが逞しいなぁといつも思います(苦笑)。

最近は更新が滞ってますが、読んでもらえると嬉しいです!
2012/06/04(月) 12:15:51 |URL|カワタ ユウコ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

