スポンサーサイト

-----,--


病院通い

05-18,2012

携帯からです。

はるちゃんとオトくんが体調崩してまして。
9日12日16日と病院に行って、また土日のどちらかに診察してもらうことになるかと思います。

2匹ともお腹を壊してるんですよね。
はるちゃんの下痢は、長引く猫風邪(クラミジア)治療の一貫で1週間服用してた抗生物質の影響かもしれないので、一時的に抗生物質を中止し、w/dを与えて様子を見てます。
抗生物質が原因だといいんですけどね…。
20日に予定してたはるちゃんのお届けは、お腹の調子が整うまで延期しました。
オトくんは下痢プラス口内炎というか歯肉炎の悪化。オトくんの下痢の原因は不明。
体重が落ちちゃって、はるちゃんよりオトくんの方が心配です。
1ヶ月前は4.5kgあったのに、12日は4.3kgで16日は4.1kgになって、今は4.0~4.1の間です。
ステロイドで歯茎の腫れは引いたはずなのに、食欲があまりなくて、ちょっと熱っぽいんです。

はるちゃんとオトくんの下痢が同時期だったので何かの感染症かなと思ったんですが、ガイくんは何事もなくって。


今日、夜遅くになって、久しぶりにおばあちゃん猫が空き地に来たんですが、ガリガリになってました。
お腹は変わらず膨れたまま。
ほんとにガスなのかなぁ…。

長くないんだろうなぁ。
そのまま置いてきたこと後悔してるけど、かといって保護できるかというとそうでもなく…。
どっちつかずで情けない。
次。
何かあの子にできることがあったらしよう。

眠いのでまとまりなくなってますね。すみません。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

