スポンサーサイト

-----,--


ポスティングしてきました

04-03,2012

間が空いてしまった…。
あ、今日も携帯からです。読みにくいです、すみません。

それにしても、凄い雨風でしたね…。
確かに台風並み。
空き地の蔵の壁についてる板?が剥がれててフェンスに引っ掛かってました。
土壁がむき出しです。
跳んでいったら大事になってたんじゃないかな。
あれどうすんだろ…。

昨日ポスティングをしました。
カンパを貰ったかどうか関係なく辺り一帯の家に。
誤解のお詫び文だけでなく、現状報告も兼ねてたので…。


ものすごく気が重くてズルズル延ばしてたのですが、ようやく。
まだ一部できていない一角があるのですが、また近いうちに配布してきます。
夕方に空き地に行くと、よく雑談するおじいちゃんが
「手紙読んだで。僕はちゃんとわかってるからな。」と言ってくれました。
ありがたや~(涙)。

で、今日も空き地にいると、買い物帰りのお隣さん(ポッケちゃん達の飼い主)が声を掛けてくれました。「何か酷いこと言われたん?私はあれを読んで、なんて酷い人がいるんやとめちゃくちゃ腹が立ったんよ!」と。

「何か言われても負けんといてね!」って激励してくれました。

で、カンパもいただきました。
ありがたやありがたや(涙)。

ほんとは手伝ってくれるとすごく嬉しいですが…(苦笑)。
あ、あとポッケちゃん達の管理もしてくれたら…ゴニョゴニョ。

まぁでもすごくいい人だと思うので、いつかそのうち仲間になってくれるといいなぁ…。

ポスティング前にカンパを集めてくれたおばちゃんとこに行きました。
去年カンパ集め手伝ってくれたのに、こういう文書を配布することになってしまって申し訳ないです、と挨拶しに。
そしたら、おばちゃんビックリしてて。
「集めに行った時に断りはった人も結構いたし、出した人はほんまにカンパでって出してくれてたけど…面倒くさいこと言う人もいるもんやなぁ」
と。

カンパに関する誤解を聞いた時に、このおばちゃんが押しきったところとか近所づきあいで仕方なく出した節があったのかなぁとも思ったんですが、実際はちょっと違うかも。
(その可能性がゼロではないでしょうが)

強制的に集金しに来たって言った人は実は断った人じゃないかな…。

で、別の話も聞いたんですが…長くなるのでこれはまた次に書きます。

前回の記事に登場した子猫といっていいほど若い猫、妊娠してるかもしれません。

怪しいなぁとは思ってたんですけどね…orz。
ただ、病気の可能性もなくはないんですが…。
病気と妊娠だったら妊娠の方がいいけどさ…。
堕胎は辛いけど…。

ガレージ組のむぎわら中猫フックちゃんもお腹がちょっと膨らんできてるような…(涙)。

負担が大きくならないうちに手術したい…。
スポンサーサイト

COMMENT

>強制的に集金しに来たって言った人は実は断った人じゃないかな
絶対そうだと思う!

でもポスティングして反応あっただけ、すごく良かったじゃないですか。
すぐに大きな変化を!というのはまた大変だけども、地道に分かってもらえれば
いずれは進展しますよ。きっと。

私も少しだけどカンパするよ。
口座番号とか良かったらメールください。
2012/04/04(水) 10:48:08 |URL|okusan0817 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

