スポンサーサイト

-----,--


心配な子

03-24,2012

ゴタゴタしておりますが、週明けから動かないとねぇ…。
3月も残りわずか。

心配な子が1匹います。
この間リリースした男の子なんですけどね。
帰宅が遅くて2日か3日ほど見かけないことがありました。
新規の子は毎日見るわけではなかったのであまり気にしなかったんですが…。

数日振りに見たら…何か激ヤセしてるし瞬膜出てるし、明らかに調子が悪そうなんです。

去勢手術して体調を崩してしまったのかな…。

今日は目やにが出てたし…。

食欲はありそうなんですが、タイミングの問題か(←隣の猫来たり)食べ物の好みなのか、術前より食べる量が減ってる気がします。
今日も変な雨のせいで?ちょっと食べていなくなったし、その後も来てたけど車の音にビビってどこかに行ってしまいました。

気がかり…。



そういえば、ツイッターで流れてきたんですが。
スカイツリーの建設地にはかなりの数の猫がいたそうで。

不妊手術はされていなかったようで、建設が決まってからエサやりは立ち入り禁止にされ、鉄条網が張り巡らされ、薬を撒かれたりしたそうです。
地元のボランティアさん達が状況を知った時はすでに手遅れだったみたいで。

中で飢えて死んでいった子猫や成猫、鉄条網をよじ登って血だらけで脱出した猫もいたようです。


こういうことってよくあると思います。
家を建てる時だって猫は追い払われてるだろうし。
空き地だってこれから先どうなるかわからないしね…。

辛い目に遭う猫が少しでも減るといいんですけど。
とりあえずTNRですね。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

