スポンサーサイト

-----,--


1匹リリース

03-15,2012

今日は、中猫1匹とマオ、くーが出てきませんでした。

新規のオス猫を1匹リリースしました。

DSC02832最近来るキジ…

毛並みも良くどこかから現れてよく見かけるようになったオス猫。
外飼いされてる猫なのか、エサを貰ってる野良猫なのかはわかりませんが…。
発情したから放りだされたという可能性もありますしね。

捕獲した時は大暴れしたけど、タクシーに乗ってからは一気に静かになり、
(しかも今回はかかりつけの病院ではなく結構移動した)
一切鳴かなかったので、生きてるかどうか心配になって何度か確認。
帰る時も同じ感じだったので、時々様子を見たりしてリリースしても大丈夫なのかなと思ってたんですけど、
タクシーから降ろすやいなやケージを壊しかねない勢いで大暴れしだしたので、一安心。
猛ダッシュで逃げていきました。元気や~。
明日来るのか、それとももう来なくなるのか、ほとぼりが冷めた頃にまたやって来るかわかりませんが、
できるだけ辛い目に遭わずに生きてくれたらいいなと思います。

タクシー代もそれなりにかかるし、本当は新規のオス猫をもう1匹捕まえたかったんですが、
この子が捕獲器にかかった時に、警戒して逃げて行きました。
ちくしょー。

ムギワラ猫のフックちゃんの捕獲を何とかしないといけませんね。

あーポスティングもしないと。


スポンサーサイト

COMMENT

なかなか男前の子ですね、
捕獲お疲れさまでした!
顔がすさんでないし、飼われてた感じですよねえ。
2012/03/16(金) 11:13:27 |URL|okusan0817 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

