
-----,--


うまくいくかなぁ

03-13,2012

3月ももう残り半分じゃないか…!

カンパに関するお詫びの文書、話し合いをした当日の晩に作成してI女史にメールで送ったところ、
昨日OKのメールが届きましたので近日中にポスティングします。
(チェックしてもらう段取りだったので)

いただいたメールがこちら。

「ご苦労さまでした。立派な文章ですね。
愛護センターにアポイントとらせ近日訪問しておきます。
吉報待たれよ。」

…かっこいい!(笑)
「吉報を待たれよ」
どっかで使おうw

町内会ないしは福祉協議会のOKが取れなくても、
CONが捕獲を手伝ってくれそうな感じです。
ただ、それが来月か再来月くらいになりそうなので、
今のうち捕まえられる子は捕まえようかなと思ってます。

でもねぇ、ウィルが4,5日またまた姿を見せてません。
頭のいい子なので2回目の捕獲が難しいです…。
昨年も何度か捕まえようとしたんですが、うまくかわされてました。
ほんと賢い…。

さらに、中猫たちですが…。
大分慣れてきたとはいえ、なかなか手ごわいです。
3兄妹のうち、黒猫1匹の性別がなかなか確信がつかめなかったんですが、
(大きいほうの黒猫はオス、サビ?わら柄?の子がメスというのはわかってた)
この子もオスだとわかりました。

私がご飯をあげてる子でまだ手術していないメスはこの子だけということになったんですが…
昨日から姿を見てません(涙)。

新規のオス猫たちの2日前に鳴き声が激しくなっていたので、
その女の子(フックちゃん)が発情期を迎えてしまったのではと思ってます。
いや、たぶん、そうだろうな。
この3匹は去年の夏生まれだろうし、そうなってもおかしくないわけで…。
はぁぁ~…。
まぁボーっとしてたり落ち込んでたりした私が悪いんですが。
発情すると食欲ってなくなるんでしたっけ?
2日前までは昼から夜にかけて2回ないしは3回食べに来てたんですが、
昨日から来ないのは発情期に突入したからなのかそれとも別のことが原因なのか、それが心配です。

捕獲は今週は私がバタバタしてしまってちょっと厳しいかもしれないので、
来週から本格的に動くつもりです。
頑張れ~私!

オトくんとガイくんです。奥にいるのがガイくん。
DSC035252匹
DSC035262匹

ガイくんの得意技の一つ、段ボール製紙吹雪。
DSC03528ガイ
DSC03527ガイ
DSC03531ガイ
あっという間にそこら中、紙くずだらけ(涙)。
まーこれはオトくんもするんですけどね。

オトくんです。
空前の抱っこブームが到来してます(笑)。
以前は抱っこしてもビシッと固まってしまってたんですが(なんかちょっと嫌だったみたい)、
今じゃ部屋に入るたびに足にしがみついてきて抱っこを要求してきます。
ジーパンで爪とぎはこの前兆だったのね!
DSC03570オト
DSC03564オト
DSC03563オト

で、ガイくん。
DSC03565ガイ
DSC03543ガイ
DSC03540ガイ
DSC03547ガイ
なんじゃいな、その後ろ足は(笑)。
DSC03512ガイ
近づくと寝ててもゴロゴロ喉を鳴らし始めます。かわいいわ~。

COMMENT

心強いネゴシエーターが味方についてくれて良かったじゃないですか。
どんどんやり方を学んでいけるといいですね。

運気がめぐってきたとポジティブになれば物事も回っていくものですよ、がんばれ~
2012/03/14(水) 10:31:46 |URL|okusan0817 #- [EDIT]
80ほどの自治体を回ってこられたので、
あの手この手をご存じなようです。
うまくいくといいなぁ。
政治的動き?は私には無理だなぁと思いました(笑)。

とりあえず仲間ができればいいなぁと思ってます。
前向きに頑張らねば。
2012/03/14(水) 23:51:33 |URL|カワタ ユウコ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

