
-----,--


猫だらけ

02-16,2012

ブログを更新していない間に多数の猫を目撃しました。

空き地からすぐの住宅地に
・三毛猫…1(逃げていくのを見かけたのだけど、まだ小柄だったような…)
・キジ白…1(少し前から空き地前に来始めたのとは別猫)
・暗くて模様はわからなかったけど(キジと黒?)私を見て逃げてった体格的に知らない猫…2
目撃してちょっと時間を置いてまた見に行ったら、
うまい口をしていたので、どこかにエサやりさんがいるみたいです。

駐輪場付近(ガレージ組がもともといた場所)に
・キジ…2(去年の3月に目撃した猫っぽい?)

空き地から駐輪場あたりをウロウロしている
・首輪付きのチャトラ…1

この間ブログに載せたかと思いますが、ガレージにご飯をねだりにやってくる
・キジ…1(もしかしたら空き地近くの住宅地から来てるのかも)
・白長毛…1(この子は去年見かけたことがある)
・今日(2/15)初めて見たキジ…1(暗くて模様がわからなかった猫?)

場所的に近いので、駐輪場で見たキジ猫2匹は、
ガレージにやってきてる子と今日初めて見た子の可能性もあるわけで。
そうなると、キジ猫は一体何匹だ?キジは2匹?ん?3匹?

写真だとすんごくわかりにくいですが、こっちが最近いつも来る子で
DSC02832最近来るキジ…
↓この子が今日初めて見た子です。
DSC02898お初キジ猫

これは首輪付きチャトラ。
空き地横のガーデンバリアがある家の室外機に乗ってるところを携帯で撮影。
P1000463首輪つき猫
P1000464首輪つき猫
数日前に見た時は右耳の付け根部分にひどい怪我がありました(今はかさぶたになってます)。
すぐに逃げていったんですが、今日は大分近づけました。
首輪がまだしっかりしてるので、迷子札をしてるかどうか近いうち確認しよう。
空き地にご飯を食べに来てるキジ白↓とケンカしたんじゃなかろうか。
DSC02683新規の雄猫

で、おばあちゃん猫ですが。
P1000434おばあちゃん
病院に行った翌日の19時頃にご飯を食べに来てから行方不明になってました。
「なってました」と書いたのは5日してひょっこり空き地にやってきたからです。
もう死んでしまったと思ってました…。風邪引いてたし、もうおばあちゃんだし…。
それからまたやってこなくなりました。
どこかにエサ場があるみたい。
風邪はいくらかマシかな?程度で、やっぱり鼻水はまだ出てました。
もう少し風邪治療をしたいのだけど…。


ふぅ…猫がいっぱい。



とりあえず、ガイくんとオトくん見てなごみますかね。

オトくん
DSC02870オト
↓絶賛甘え中。
P1000455オト

DSC02901オト
DSC02902オト
お気づきかと思いますが、前回登場した段ボール箱がぼろぼろです…(笑)。

箱に入ってるオトを数秒見つめた後に目を閉じてみましょう。
DSC02904オト
目を開けるといつの間にかガイになってました~!
DSC02897ガイ

段ボール箱をメインで解体してるのはどうもガイのようです(笑)。
↓ガイ
DSC02882ガイ

かわいく撮れたオト
DSC02912オト
DSC02918オト
DSC02919オト


オトとガイ
P1000461オトとガイ

パンダちゃん。
P1000459パンダ
DSC02889パンダ
雨の日はガレージに肉級スタンプがたくさんつきます。
パンダちゃんはご飯だけでなく、お腹がいっぱいになっても私に甘えるために
何度もガレージにやってきます。


ついでにお隣の猫たちも撮影。お隣は7匹飼ってます。メスは1匹だけ。
(8匹いたけど去年10月に1匹亡くなったそうです)
うち6匹がよく外に出てきていて、さらにそのうち3匹がガレージ組のご飯をことごとく奪っていきます。
それだけならいいんですが、みんなを追っかけまわすんですよ…これが困りもので…。
3匹一緒に来たら大変ですよ。ジェットストリームアタックですよ。
3匹のうち一番強いのがポッケちゃんです。
なんか悪そうな顔でしょ~(笑)。
P1000442ポッケちゃん
この子もお隣の子。名前聞いたけど忘れてしまった…。
P1000447お隣の猫
これまたお隣の猫たち、みんなでかいんだわ~。


デジカメと携帯カメラと画像が入り乱れててすみません…。

COMMENT

えー…
お隣さん、外出しの飼い方なんですか…
困ったもんだなあ…

しかし猫の多いエリアですね。
2012/02/16(木) 11:08:39 |URL|okusan0817 #- [EDIT]
お隣さんの猫は雨に日も雪の日も出てたりします。
本猫たちが自発的に出てるみたいなんですが、困ったもんですよ、ほんと。

私が見てるのはごくごく一部の猫たちだけなんだなぁって思います。
2012/02/25(土) 01:51:00 |URL|カワタ ユウコ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

