
-----,--


今日も写真いっぱい

11-24,2011

外の子たちは大丈夫かな…。

昨日は仕事の都合上どうしてもエサやりは出来ない日なので、
水曜はいつも全員が揃うのかいつも以上に心配になります。
お腹が空いてたのか、14時半くらいにはウィルを除くガレージ組が大集合。
声が嗄れてた子は元に戻っていて盛大に鳴いてました。よかった。
外猫たちは普段1匹で3匹分くらい食べるんですが
ガレージ組は今日はさらに食べてたと思います。
4匹半くらいの量をぺろりといきました。
ドライはあんまり食べないので、ウェットフードが中心になります。
私のお財布に容赦のない子たちです(笑)。

パンダちゃんです。
DSC01911パンダ
DSC01914パンダ

中猫撮影。
DSC01912中猫
ちょっとサビが入ってる感じですかね。
DSC01917中猫
だいぶい慣れてきてるんですよ。
この前、猫じゃらしで遊んだらさらに一層距離が縮んだ気がします。
カメラ持って近づくと逃げるのでズームで撮影。
DSC01918中猫
そんなに似てるわけじゃないんですが、なんとなくメグちゃんを思い出すんだよねぇ。
この子らってもう手術を受けられる月齢なのかなぁ。
一番大きな子はおそらく3kgは越えてると思うんですが、下の2匹がわからん。

中猫ズの名前決めねば…。

オト君です。
DSC01922オト
甘えた中。
DSC01929オト
DSC01928オト

数日前、保護部屋に入った時に、私が一口サイズのチーズケーキを食べたんですよ。
そしたらオトが私の両ほほに前足を掛け、私の口をフンフンフンフンフンフンフンフン匂ってきたんです(笑)。
ひとりでおいしいもの食べて悪かった悪かった!
でも、食べたらあかんのよ~。

オト君の旅立ちの日が近づいてて寂しいです。
いや、嬉しいんですけど、でも寂しい。

ガイ君。
DSC01891ガイ
オト君もですが、膝に乗るとなかなか動きません。
かわいいのぅ。

シロさんです。
DSC01964シロ
DSC01965シロ
物置部屋と化していたけど、日当たりは抜群だった部屋を、
保護部屋として利用しているため、シロは日向ぼっこができなくなりました。
(うちの家は長屋みたいに部屋が全部縦に並んでいて、2匹を隔離できるのがそこだけだったので)
物置部屋から移動させた大量の本が別の部屋を圧迫してて、シロがいる場所は狭くなっちゃってます。
ごめんよーシロ…。

下から見たシロの口元。
DSC01963シロ
左側の歯が抜けて口周りがよだれで汚れてます。
でも、拭かせてはくれません…。

COMMENT

ありゃりゃシロちゃん、ちょっと口元が痛そうですなあ…

でも歯が抜けちゃえば普通すぐ平気になるんだけどなあ…
まだ残ってる歯が抜けそうだったりするんでしょうか?>よだれ
2011/11/24(木) 10:28:58 |URL|okusan0817 #- [EDIT]
この前病院で診てもらった時は抜けそうなのが1本あったんですが、診察中に取れました。
あとはなかったと思うんですけど、今はどうなんだろう…(涙)。
2011/11/27(日) 12:53:40 |URL|カワタ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

