
-----,--


ジーン…!

11-12,2011

今日はニノが出てこなくて心配ではあるんですが、嬉しいことがありました。

パンダちゃんなんですけどね。
普段私はパンダちゃんではなく「パンチ」(ニュアンスとしては「パンちー」・笑)と呼んでます。
「パンダ」という名前は私が次から次に妊娠猫を病院へと連れて行ってた時期に
(そのころは1匹1匹に名前をつけてなかった)
病院の院長先生が「この猫も名無しか…じゃあ“パンダ”ちゃんで」という経緯で決まったんです。
私は内心「えええ~…」と思ったんですが、術後など状態を説明する時に
「あのパンダちゃんなんですけど~」と言うしかなく、結局そのまま定着してしまったんですが。

そのね、パンダちゃんって呼びにくいんですよ。
だから「パンちゃん」と呼ぶようになり、
そのうち「パンちー」になりました。

で、そのパンちーですが、今日、思いっきり撫でさせてくれたんです。
いつも背中をさっとひと撫でさせてくれるかどうかという状態なんですが(撫でるとちょっと逃げる)、
今日は頭とあごと尻尾をずっと撫でさせてくれたし、お腹のあたりも触っても大丈夫でした。
車の音にビビって逃げなければ、もっと撫でさせてくれただろうなぁ。
なんか感動した。ジーンときた。

車と接触した時は本当にもうダメかと思ったけど、こうして生きてくれててよかったよー!
はぁぁ |TOP| 想像

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

