スポンサーサイト

-----,--


くそう

11-10,2011

新顔の子は捕獲できませんでした。
あーくそう。

2日ぶりの猫たち。
みんな出てきてくれました。無事でよかった。
ガレージ組は2日分くらい食べたんじゃないかしら。
普通でも1匹で3匹分くらい食べる子たちなのに(笑)。
カリカリを食べてくれたらお財布的には楽なんだけどなぁ…とほほ。
中猫のうちの一番大きな黒にゃんこが大丈夫かな?って心配になるくらいものすごく食べます。
こんなものなのかしら。
で、この子はやたらとニノと仲がいいです。
黒ニャンがニノを慕ってるような。
もしやニノが父ちゃんかと思ったけど…たぶん違う…はず。

マオと新顔の子と3兄弟とウィルの手術が残ってます。
年内には何とか終わらせたいけど…ガレージ組はなかなか厳しい。
捕獲場所が危険なんよねー。
しかも今、8月半ばに小火を出した2軒隣のお家が建て替えをしてるんですよ。
色んな音がするのでガレージ組はびくびくしてます。

で、シロなんですが。
火曜日に2週間ぶりに腹水を抜きに行きました。
私が仕事でいけなかったので、代わりに母親に。
母親一人に行かせるのは心配なんですけどね…あ、もちろんシロが(笑)。
ヤクルトみたいな色合いの乳び腹水(吸収されない脂肪が含まれてる水)がまた透明になってたそうです。
…何で?
先生もびっくりしてたとか。
先生が残したメモと母親の説明によると、
理由は「何かの理由で乳び管がふさがったとしか…」としか言えないそうです。
原因不明の変性性漏出液に逆戻り。
今までの検査から肝臓病・FIPは可能性としては消えるので、心臓病か腫瘍。
心臓は特に変化がないので、まだ発見できない腫瘍が隠れてる可能性が高いそうで。
経過観察ということに。
うーーんうーーん。

シロの抜けた歯ですが、加齢によるものだそうです。
カリカリ丸のみにしてますが、
先生によるとドライフードの食事は問題ないからそのうち慣れるでしょうとのこと。
スポンサーサイト

COMMENT

いろいろ心配ですね…
特にシロちゃんは状態が定まらなくて心配。
こんなHPあったよ。結構分かりやすいです。
時間あるときにでも。
でも肝臓なんてでかい臓器だから腫瘍あったら分かりそうなもんだし。
膵臓は分かりにくいけど、下痢してないもんね。乳がん的なものは見てるんだもんね、
うーん…
http://vetsheart.com/index.php?topics
2011/11/10(木) 11:13:57 |URL|okusan0817 #- [EDIT]
サイトの紹介、ありがとうございます!
参考になりそうです。

エコーやレントゲンだと見えない部分があるみたいなんです。
腫瘍をきちんと探そうと思ったらMRIが一番いいと思うんですよね。
ただ、麻酔をかけないといけないし…。
心配です。
2011/11/11(金) 00:43:28 |URL|カワタ ユウコ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

