スポンサーサイト

-----,--


お見合い無事終了

11-07,2011

昨日携帯からプチプチ打ってたんですが、寝落ちしてました。
目が覚めたときに保存したはずなんですが、跡形もなし。
なんでだ。

大阪で行われた「公園ねこについて考える」セミナー、盛況だったようですね。
内容もすごく充実していたらしく、色々感想がツイッターに流れてきました。
平松さんも飛び入り参加されたとか。
セミナーの様子が全編動画で見れるそうです。
http://www.ustream.tv/recorded/18318495
(私はまだチェックしてないんですが…)

今日はお見合いの日でした。
いい感じの人でしたよー。
猫といっぱい遊びたいととオトに問い合わせをしてくださった方は
飼うなら黒猫!大人猫スキーな人でした。
ペット可のところに引っ越して猫を飼おうと決めた時に
猫飼いの友人さんに「大人猫はなつかないよ」と言われて
里親募集をしている生後半年くらいの黒猫ちゃんに問い合わせをしたらしいんです。
でも「このくらいの月齢だと一人で留守番は無理です」と断られたのだとか。
オトとガイのページを見て「この子たちなら大丈夫かも」と思ったそうです。
(飼えるのならガイかパンダちゃんも一緒にと思ったそうなんですが、新居はペットが1匹までらしい)

オトに会って「やっぱり大人猫はいいわー」って仰ってました。
性格がもうはっきりしてるから子猫よりかは大人猫のほうが好きなんだそうです。

知らない人が来たら2匹ともびびっちゃってびびっちゃって。
オトはじゃらしを振ったり何だりしたら、ちょびっと慣れてきたんですが、
ガイはもうダメで、できるだけ気配を消そうとしてました(笑)。
でも、大人しく撫でられたりしてましたよ。エライエライ!
「フーシャー言われるかもと思ってたけど、2匹ともすごくいい子!」と感心してました。

今はペット不可のところにお住まいなのでトライアルは引っ越しが終わってから。
11月最後の土日か12月最初の土日かになりそうです。
猫グッズ用意して待ってくれるそうです。
家に来るときに「猫ちゃん達にお土産を」と思ってペットショップに行ったそうなんですが、
色々見過ぎてわからなくなって諦めたのだとか(笑)。
何も問題なければ正式譲渡になりそうです。

オトは口内炎があるんですが、「それも大丈夫です」とのこと。
定期的に病院に連れて行ってくれるみたいです。
ウィルスチェックについても話しました。
(前に検査した時はオトはどちらも陰性なんですが、潜伏期間もあるし…)
猫エイズについても「長生きしてる猫さんはたくさんいるから」と
別に気にしてらっしゃらないようです。

まぁでも先方にきちんと聞いてみた上でのことになるんですが、気になるし再検査はしようかと思ってます。
猫エイズだからってオトのいいところがなくなるわけでもないんですけど、
陽性だとわかれば知らないよりはいいケアができるかもしれないし。

で、猫エイズ関連のを色々見てて気になったものが。
「D-フラクション」っていうもの。
エイズや白血病キャリアのニャンコ達がいる方のブログで紹介されてたんですが、
免疫力アップのために使ってらっしゃるとか。
値段がそこそこするんですが(1万円前後)、うちのシロにもいいものなら思い切って買ってみようかと。
明日にでも病院に聞いてみるつもりですが…どなたかご存知のかたいらっしゃいます?

ものすごく腹立つこともあったけど、今日はもういいや。

あ、レオンは元気です!
ニノは今日は出てきませんでした。
スポンサーサイト

COMMENT

いい人そうで良かったじゃないですかー
ちゃんとペット可住宅だし、
大人猫を選んでるところも。
楽しみですね。

Dフラクション、使ったことはないけど
結構昔からあるサプリじゃないですかね。
効くといいねえ。
2011/11/07(月) 11:16:42 |URL|okusan0817 #- [EDIT]
D‐フラクションって昔からあるんですね…うう知らなかった…。
病院に聞くの忘れてました…。
思い切って買ってみるかなぁ。

里親さん候補の方返信してみました。
オトの再検査のことも含めて。
どんな内容が返ってくるかちょっとドキドキ。
2011/11/08(火) 00:58:00 |URL|カワタ ユウコ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

