スポンサーサイト

-----,--


野良ねこ対策活動講習会に行ってきました

10-29,2011

午後からの授業を休講にして猛ダッシュで向かいました。
途中ほんとにもう間に合わないと思ったんですが、何とか5分遅刻で済みました。
汗だくです。

尼崎の愛護センターってあんな住宅街近くにあるんですね。
たくさんのわんちゃん達の鳴き声が聞こえてきてびっくりしました。

講習会の参加者は30人ほど。
何も知らない段階でこの説明を聞けば、
地域の合意とかエサやりさんや住民の方の協力とか
苦労はするだろうけど比較的すんなり得られると思ってしまうかもなぁと。
いや、もちろんそういう地域もあるだろうけど…。
TNR開始前は猫にご飯をあげている人はこういうことに積極的に乗り出すもんだと思ってましたし…。
色々考えながら聞いてました。

講習会終了後にそこにいた職員さんに、私の地域の経緯をざっと説明しました。
力を貸してもらえるような状況になれば、もしかしたらサポートしてくれるかもなぁという感じでした。
担当してくれた人がいたらよかったんですが…。

帰りにバス停で向かう途中で猫発見。
風邪なのか何なのかちょっと調子が悪そう。耳カットなし。
愛護センターが目と鼻の先にある場所で…なんだかモヤモヤ。

里親さん候補の方から返信がありました。
…いい人かも!!
近いうち(といっても11月上旬中くらいかな)に日程を調整して私の家でお見合いをします。

今日はニノ君がいませんでした。
明日は出てきておくれ~!
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

