スポンサーサイト

-----,--


day in and day out

10-25,2011

眠いです…

えーと、昨日またもやオトとガイが脱走してました。
お昼くらいに帰って保護部屋に入ると2匹の姿はなし。
ガイはベランダでニャーニャー鳴いてたのですぐに確保したんですが、オトは行方知れず。

探しに行くもオトも含め猫の気配はなく…。
それでもそれから2時間くらいしたら出てきましたけどね。
抱っこしても家に入っても嫌がるそぶりはありませんでした。
まぁ、保護部屋に隔離状態だけどここは自分の家だと認識してるようなので、よしとします。
しっかし疲れますよ…獅子身中の虫って感じかしら。

ガイは去勢手術が終わってからビビり度合いが増したような気がします。
ビニール袋のガサガサ音で隠れますし。
まぁでもオト君含めものすごくストレスが溜まってるっていう感じはしないです。
食欲もあるしウンチおしっこも問題なし。

さわちゃんは変わらず私を避けてます。
パンダちゃんは今日も車に轢かれかけました…orz…
家の前を走る車を見て身構えてから飛び出して行きました。
猫ってこういうことするから交通事故に遭う可能性が高いですよね。
身構えた場所でそのままじっとしてれば何の問題もないのに…。

で、子猫達ですが。
いや、もうとっくに子猫とは言えない大きさになってるですけどね。中猫?
3匹とも手術はできそうな体格です。

最近は距離が縮まってきました。撫でたりとかはできないんですけどね。
近づくと威嚇はするものの警戒モードではなくなりました。
満腹になってもガレージに残ってじっと私を見つめてきます。
なんだろうねぇ…こいつは信用できる人間かどうか観察してるのかしら。
特に1番大きい子はじーーーっと見つめてきます。
ニャーニャーと私に話しかけてくるんですが、何かわからず…。
昨日と今日はちょっと猫じゃらしで遊びました。

11月の最初の1週間だけは少し時間が取れそうなので、
なるべくこの時期にできるだけの不妊手術を決行したいなとは思ってるんですけど…。
ひょっとしたら助っ人をお願いするかもしれません。
私からのお願いメールが届いたらご一考いただけると嬉しいです。

ウィル、マオ、レオンがターゲットです。
中猫ズは…1番大きい子(オス)以外は性別がまだわかりません。
足を怪我してる子をどうするかもちょっと悩み中。
手術はできるだろうけど足の治療をどうするのかと…。
家での保護状況がこんなですしね…。

眠くて眠くて意識がとびとびなのでここまでにします。
日本語がいつも以上に変な個所があったらすみません。
明日は長丁場なのでエサやりができない日です。
みんな大丈夫かな…。



この前、空き地のエサやりさんが
「子猫がいないからさびしいわ~誰か産んでくれへんかな~」って言ってました。
…なんちゅうかねぇ、ほんとにねぇ…。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

